AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

3人目は欲しいけど…

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は3人目のことについて思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

 

最近3人目のことを考えています。

私は昔から子どもはたくさん欲しい!

せめて3人は!と考えていたのですが

今、躊躇してしまっています💧

 

現在の生活でギリギリなのに

3人産んでやりくりが出来るのか💦

一体これからどれくらいお金がかかるのか

全く未知数で、もう一人産むということは

それだけ私が働くのも遅れるということ💧

欲しいのに産めない現実(>_<)

 

ただ子どもが小さいうちは2人でも3人でも

それほど大きく変わることはないだろうし、

児童手当や医療費補助もあるし✨

子育て世代に対する金銭面での補助は

昔に比べたら着実に増えていると思います🍀

 

生活必需品以外でお金がかかるとしたら

習い事や外食、イベントごと❗️

子どもの人数分かかってきます(^o^;)

それからもっと広い家に引越しすることも

検討しないといけなくなるかもしれません💧

 

しかし今は可愛いわが子2人に恵まれて

育児は大変だけど、とても幸せを感じます💕

お金に代えがたい楽しさや嬉しさがあります。

 

f:id:onefreehouse:20190326163720j:plain

 

不安ばかりをそのままにせず

教育費がいくらかかるのか

大学まで進学する場合の試算や

固定費の見直し

私自身が在宅でお金を稼ぐ方法も探したり

自分でできることはしっかり計算計画して

対策たてること❗️❗️

 

しかしいくら計画を立てたところで

実際はその時になってみないと分かりません💧

それでもまずは見通しを立てて

不安材料を減らして3人目をどうするか

旦那としっかり話し合いたいと思いますo(^-^)o


本日も最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。