AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お散歩デビュー

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、人生初の犬の散歩をしました🌟

 

その犬は義理両親が飼っているのですが

旅行のためお世話を任されたのです。

 

一泊二日という長い時間を

犬と過ごすのは初めてで💧

しかもそのうち一日は主人も不在のため

本当に愛犬と二人っきり😱

そして初のお散歩というミッションも💦

リードの付け方やゴハンのことなど

義父にしっかり教わり、いざ一日目スタート✨

 

お散歩に連れて行こうと準備して

勢いよく出発したまではよかったのですが

家から出て、ほんの1メートル程で引き返し

駐車場内をグルグルするだけで

敷地から出ようとせず

最終的に玄関へ連れていかれ

動いてくれません😣💦

 

休憩をはさみ何度か試みましたが

結果は変わらず…

散歩に行ったことがない人とは

嫌がって行かないかも、とは聞いていましたが

ちょっとショック😓

 

散歩をしていなかったのもあり、

色々心配で気が気じゃなかったのですが

翌日は主人も居たので

元気にはしゃぐ様子を見て安心しました🍀

それに散歩も主人が一緒だと

すんなり出掛けてくれて、

二日目でやっとお散歩デビューできました😆✨

 

f:id:onefreehouse:20190422163154j:plain

 

ところが散歩も終盤になった頃

主人から、犬のペースじゃなく、

人間のペースで歩かないと舐められるよ!

もう遅いだろうけどと今更なアドバイス😭

お散歩にそんなルールがあるとか

知りませんでした😢

 

結局主人のおかげで

二日間のお世話をどうにか無事に

やり遂げることができました🌟

 

次回は私だけでもお散歩に行ってくれるように

愛犬との距離を縮め、お散歩について

と言うよりは、犬について

もっと勉強もしておこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m