AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

思わぬ肌荒れトラブル

こんにちは!のぞみです😄✋
ここ2ヶ月ほど肌荒れに悩まされています💧

 

治そうと思っても次から次に吹き出物ができ

とまらない…という非常事態😱💦

 

f:id:onefreehouse:20190424163254j:plain

 

ここまでの肌荒れは初めてで、

何か原因があるはず!と考え始めると

思い当たることがたくさん😓

 

以前お話ししましたが、

毎晩パックをするようになったこと!

それから化粧品も新しく変えたばかり!

これらのどれかが肌に合わなかったのかも?

と思い、パックもやめ、

せっかく買ったばかりの化粧品も封印し、

肌に負担がかからないように

治るまでしばらく日焼け止めだけで

過ごすことにしてみました😢

 

しかし一向に治る気配はなく…💧

いい加減病院へ行こうかなと思いだしていた頃

ある一つの原因に気づきました👀‼

 

季節柄、乾燥していることをいい事に

実は髪を乾かすのをサボりがちで😅

お風呂上りあれこれしているうちに

結構乾いてしまうので

もういっか!と過ごしていました💦

 

まさか髪を乾かさない事と

肌荒れが関係しているとは思わず

髪を乾かすようにしたら

次第に肌荒れ症状が改善してきました👀✨


化粧品などを一気に変えた事も

多少の原因とは思いますが

この時期、アレルギーや乾燥

ストレスや疲れなどによっての

ホルモンバランスの乱れも考えられ、

それに加えて濡れたままの髪の放置!

様々な原因が重なったのだと思います😓

 

肌ばかり気にしていましたが、

他のケアも大事だと改めて感じました🍀

綺麗な肌を取り戻すために

これからは気を付けていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m