AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

危険はどこにでも潜んでいる

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は充電器で怖い体験をしたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします🍀

うちはベッドとソファーベッドをくっつけて

寝室に置いて使っているのですが、

ソファーベッドはベッドより低いので

段差になっています(^o^;)

しかし幼児がいるので

万が一ベッドから落ちたとしても

下がソファーベッドなので

むしろ安全だと思っていました🌟

 

ベッドにはコンセントが一ヶ所ついていて

それも充電が出来るから助かるし、

充電器も普通のよりもしっかりとした

噛んでも大丈夫な物にしていたのですが

先日、とても怖いことがありました(-""-;)

 

それは私が朝起きたら…

充電器のコードが( ̄□ ̄;)

息子の首に巻き付いている⁉⁉

そしてベットに寝ている息子は

ソファーベッドの方に落ちようとしている‼‼

かなり焦って、息子の横で寝ている

旦那を撥ね除けて救出しました💧

 

コードは巻き付いていただけで、

絞まってはなかったようですが

もしこれが絞まっていたらと思うと

恐ろしくてたまりません(/_\;)

 

取り返しのつかないことに

なるかもしれないので

旦那と話し合って

寝るときに充電するにしても

ゲームしながら寝落ちしないこと

充電器を枕元に置かないこと

などを決めました。

 

f:id:onefreehouse:20190516162617j:plain

 

今回は事なきを得ましたが

危険はどこにでも潜んでいることを

改めて痛感しました(;´∩`)

ヒモ系は本当に怖いです💦

見慣れている中に危険があることを忘れず

これからも安全対策を徹底して

事故防止に努めていきたいと思います🍀

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

*********************

 

やってみたい‼チャレンジしたい‼を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************