AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

社会人にとって最低限のマナー

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、久々に風邪をひいてしまいました💧

 

何だか喉が痛いなーと思ってはいたのですが

ここ最近、花粉症のせいで止まらない鼻水や

目のかゆみに悩まされていたので、

これも花粉が原因だろうと

自分で勝手に判断していました😢

 

念のため喉に負担になるような刺激物も控え

うがいをしたりして過ごしていましたが

喉の痛みは増していき、声はガラガラになり

ついにはほぼ声が出ない状態に😱

 

飲み込むときも喉に激痛が走り

これはマズイ💦と思い耳鼻科へ🚙💨

 

先生に「風邪ですね」と言われ、

てっきり花粉症だと思っていたのと

ここ数年、高熱を出したこともなければ

今回ほどの風邪の症状も久しぶりなので

自分でビックリしてしまいました😓

 

しかし思い返してみると

少し前に風邪でダウンした姪のお世話をし

その数日後には風邪が治ったばかり

という友人とも会っていたのを思い出し、

さらに…

最近暖かい日が多く暑がりの私は

クーラーを入れて半袖で過ごしたり、

調子にのっていた事も思い出し、

思い当たる原因が多々あり、反省💧

 

幸い、喉の痛みだけで熱は無かったのですが

ガラガラ声はなかなか治ってくれず

思うように喋れない不便さを痛感し、

健康が一番✨と改めて感じました🍀

 

f:id:onefreehouse:20190517165255j:plain

 

体調管理がしっかりできることも

社会人としての最低限のマナー❗️

どんなに自分で気をつけていても

他人からうつされることもあるし、

逆に迷惑をかけることになるかもしれません💧

日頃からもっと体調管理を

徹底していこうと思いました😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************