AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

良い生活リズムへ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は幼稚園に通い始めて感じたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

毎日同じことの繰り返しなのに

まだまだリズムがつかめず

バタバタな毎日を送っています(;^_^A

 

そんな同じ毎日の生活の中で

今一番大切にしていることは

リズムを崩さないこと❗️

 

以前の息子は夜更かし派でしたが

幼稚園に通うようになってから、

寝る時間を決めて守るようにしていたら

最近は遅くても22時には

寝てくれるようになりましたo(^▽^)o

 

すると何となくリズムができてきて🎵

幼稚園から帰って来ても

お昼寝をしなくなって、夜早く寝たり、

お昼寝をしても以前みたいに

4時間も寝たりすることもなくなって、

早くて30分、長いときは2時間程ですが

平均は1時間前後で自分から起きるようになり

息子の成長がみられるようになりました( *´艸`)

f:id:onefreehouse:20190523163344j:plain

その一方で、私の方が💧

お弁当の日があったり園の行事を

スケジュールにまとめたり

毎日忘れ物がないか持ち物の準備や

今の時期は衣替えなどを

子供達が寝ている時間にするので

慣れないのにすることが山積みで

余裕が持てませんでした(;´д`)

 

しかし心の余裕は時間の余裕✨

夜早く寝てくれるので、すごく助かります💕

 

働きながら家事や育児を両立している方も

同じようにしていると思うと

私ももっと頑張らなきゃ!と喝入れて

もう少し効率よく出来るように工夫しながら      

今はとにかく生活リズムを整えることに

全力を注ぎ、息子の成長を

ゆっくり見守っていきたいと思います(*^-^*)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************