AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

はじめての保育参観

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は保育参観に行って感じたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日、息子の保育参観がありましたヽ(´▽`)/

息子が園でどんな生活を送っているのか

とても気になっていたので、

すごく楽しみにしていました💕

 

f:id:onefreehouse:20190524163958j:plain

 

その反面、

みんなと仲良くしているのか

先生の言うことをちゃんと聞いているのか

心配で、見るのも怖いような…💧

 

保育参観当日、行ってみると

ビックリするくらい聞いてない( ̄▽ ̄;)

息子はずっと戦いごっこに夢中で

先生にもキックやパンチをしたりして

先生が追いかけたり、

つきっきりになる場面もちらほら💦

本当に申し訳ない気持ちになりました(/_\;)

 

給食の時間も立ってまわり

ほとんど食べていません(;´д`)

そんな状態でも先生は笑顔で

自分から座りたくなるように

声掛けして誘導していました(m'□'m)

 

しないからすぐ怒ったりするのは

自分本意の考え方になっていて

違うんだと気付かされ

見習うべき所がたくさんありました🍀


帰りには眠たくなったのか

スクールバスを利用しているので

この日は私も一緒に乗ったのですが

グズグズ言い始めて泣いたり大変でした💧

 

しかし普段先生から何も報告がないので

眠くても息子なりにしっかり頑張って

帰って来てるんだなぁって(*´∀`)

新たな発見もありました🎵

今回の保育参観では客観的に

息子の様子をゆっくり見ることができ

日頃気付かないような成長も感じられ

とても有意義な時間を過ごせました(*^-^*)
先生と子どもとのやり取りも勉強になり

今後参考にして実践していこうと思いますp(^^)q

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。



*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************