AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

オイルブーム?

こんにちは!のぞみです😄✋
以前、アマニ油のお話をしましたが

最近また新しいオイルに出会いました🌟


キッカケは、私が今

ダイエットを頑張っていると友人に話したら

このオイルを教えてくれました😄

それは「MCTオイル」というもので

今注目を浴びているそうです🎵

 

MCT(中鎖脂肪酸)は、ココナッツや

パームフルーツなどに含まれる天然成分🍀

一般的な植物油と比べて、

すばやく消化・吸収され

すぐにエネルギーに変わるので

体に溜まりにくく体脂肪になりにくいそう。

さらに脂肪も燃焼しやすくなり、

食欲を抑える効果まであるそうです!

 

f:id:onefreehouse:20190604164803j:plain

 

今までアマニ油を使い続けてきて

夫婦二人とも以前より体調が良くなった

ような気がしていたので

続けていこうと思っていましたが

このMCTオイルの使い方は

アマニ油と変わらないし、ダイエット目的なら

MCTオイルの方が最適💕と思ったのですが

ここでちょっと心配なことが

 

それは、このオイルを摂り過ぎると

お腹が緩くなることもあるそう…😰

主人はもともとお腹が弱いタイプ💧

 

ということで、

主人は変わらずアマニ油を続けてもらい

私だけMCTオイルに切り替えることに!

早速購入して試してみることにしました😆⤴⤴


サラダにかけて食べているのですが
味や匂いも気にならないし、
お腹の調子も良いので

私には合っているみたいです😁🎵

 

健康やダイエットのために

食習慣やライフスタイルも同時に見直して

もっと効率よく摂取する使い方も調べて

これから話題のこのオイルを

続けていこうと思います😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************