AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

アレルギー持ちは大変

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は体質について思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日から首元がかなりかゆくなり

赤くなってきて、症状が治まりません💧

 

自分のことで

あまり病院には行きたくなかったのですが

悪化するばかりで原因が分からないし

跡が残っても困るので

これ以上酷くならないように

皮膚科に行って来ました🌱

 

診断の結果、

原因は自分の髪の毛でした💦

 

そう言えば…

昔から肌が弱くて皮膚科に通っていたのですが

その頃に調べた結果は

使っていたどの化粧品よりも髪の毛の方が

一番強くアレルギー反応が出たのを

思い出しました💧

 

それが今回、首元に現れた理由は

髪の毛をカットしに行っていないので

ちょうど首元に当たるようになってきたことと

日焼けして首元の肌が弱ってるところに

アレルギーとシャンプーによるWパンチで

症状が出てしまったようです(-""-;)

 

f:id:onefreehouse:20190606163432j:plain

 

そのため、しばらく飲み薬と塗り薬で

様子を見ることになりました。

お薬はビタミン剤等含め全部で6錠💦

アレルギーがあったり、肌が弱いと

本当に大変です(;´∩`)

子ども達にこの体質が遺伝していないことを

祈るばかりです(-人-)

 

今回髪の毛が原因なのがはっきり分かったので

シャンプーなど刺激の少ないものに変えたり

髪の毛が肌に当たらないように気をつけて

体質改善や生活習慣を見直したいと思います🍀

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************