AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

バス通園にして良かったこと

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はバス通園で思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

息子は4月に入園してから

泣く事もなく毎日元気に通っていますヽ(´▽`)/

 

それは何と言ってもスクールバスのおかげ✨

本人はバスに乗ることで

テンションが上がり、ルンルンです💕

 

毎日楽しみにしていて、バスが時間より遅いと

「バス来ないねぇ」と言いながら

バスが来る方向をずっと見つめています🌱

 

最近では同じバスに乗っている

お兄ちゃん、お姉ちゃん達が優しく

色々お世話をしてくれるので、

随分仲良くなり、遊んだりすることが

増えたそうです(*´∀`)

 

同じクラスのお友達だけじゃなく

年上の子とも接する機会が増えるのは

とてもありがたいです☘️

 

f:id:onefreehouse:20190608165008j:plain

 

最初は歩いて通える距離なので

どうしようかと迷いましたが、

送迎だと私や下の子の体調不良や

悪天候の時には大変だし💦

途中からバス通園にするには

定員オーバーになる可能性もあったので

悩んだ挙句、バス通園でスタートしました🎵

 

何より一番助かるのは

バスが家の前まで来てくれるので

送迎にかかる時間も短縮でき🎵

一緒にバス待ちをするお母さん方とも

立ち話したりして交流も出来るので

良い環境に恵まれているなと思います🍀

 

はじめての集団生活なので

少しでも楽しく通ってもらいたい❗️

という気持ちでしたが

毎日楽しそうに通園する息子を見て

今はバス通園にして良かったと

心から思っています(*^-^*)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************