AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ペットとコミュニケーションをとりたい

こんにちは!のぞみです😄✋
義理両親が飼っている愛犬と

少し前に初の散歩デビューをしてから

散歩へ行くことが増えました🎵

 

未だに愛犬と二人っきりではなく

主人も一緒のお散歩ですが😅

最初の頃は手こずったリードの付け方や

散歩から帰って足を洗ってあげることなど

手際が悪く、逆に可哀想な感じでしたが

今ではスムーズにできるようになりました🌟

 

その甲斐あって?

愛犬も少しは私に懐いてくれたのか

一緒にお留守番している時は、

主人じゃなく私のそばにいてくれるようになり

更に可愛さが倍増中です😍✨

 

とは言え、愛犬が一番大好きなのは

やっぱり、お義父さん✨

お義父さんが帰ってくるのが分かるのか

玄関の開く音を聞いただけで

飛んで行ってしまいます☘️

 

f:id:onefreehouse:20190614163559p:plain

 

今までペットを飼ったことがなく

実家にいる猫2匹も

母を見ているとお世話は大変そうで

かわいいだけでは飼えない💦

私にはペットは向いていない💧

と思っていましたが、

実際こうして一緒にいることが増えると

溺愛している気持ちが

何となく分かってきました😄

 

可愛いと大変な事も苦じゃなくなるし

人間の言葉を話せないだけで

家族のような存在になっていて

何より癒されます🍀


もっと距離を縮めて

声のトーンや表情、しぐさで

愛犬の気持ちが分かるように🌱

愛犬が私に向かって一生懸命体を使って

愛情を表現しているサインを見逃さないように

もっと勉強しようと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************