AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

母のスマホライフをサポート

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、母がスマホデビューしました🌟

 

今までガラケーを使っていたのですが

ずいぶん長く使っていたので

ついに買い替えの時期になり、

私はてっきりまたガラケー

選ぶのだろうと思っていたら👀‼

イマドキなスマホに憧れていた母は

スマホにする💕と言い出し

ついに母もスマホデビューしました✨

 

心配もありましたが😅

とりあえず電話とメール、写真を撮る操作は

覚えてくれたので、一安心🍀

 

ここで思ったことは

自分が詳しいことだと

このくらいなら分かって当然

と思ってしまいがち❗️

 

機械やパソコンに疎い母に

スマホを教えるのは大変でしたが

最初から「全く分からない」ということを

想定していたので

何度同じ質問をされてもイライラせずに

操作方法を教えることができました😄

 

その後も母からのヘルプは度々あり

その都度教え、母も必死に

使い方を覚えようと頑張っていたので

最近ではメールを打つのも早くなり

少しずつ使い方にも慣れてきたようです🌱

 

f:id:onefreehouse:20190618163700j:plain

 

今はスマホもどんどん進化していて

便利な機能が沢山あり、

スマホならではの楽しさがいっぱいあります🎵

 

電話やメールしか使わないのは

もったいないし、

楽しく使いこなしてほしいので

これから母と一緒に

スマホライフを楽しめるように

しっかりサポートしていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************