AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子どもの夏の病気

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は子どもが手足口病になった時のことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆彡

 

先日、幼稚園からお昼頃電話があり

息子が39度8分の熱がある、とのこと。

大急ぎで迎えに行くとε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ボロボロ涙をこぼしながら

先生に抱っこされていました(; ゚ ロ゚)

家で寝かせて様子を見ていたのですが

緩和せず心配なので、病院に連れて行くと

漢方と解熱剤で様子を見ることに💧

 

しかし解熱剤を使ってもほとんど変わらず

ただただ抱っこをしてあげることしか

出来ませんでした(T-T)

 

翌日、検査をしましたがインフルも陰性。

その後も様子を見ていると

水分をとったりする度に

口が痛いと泣き出していたので

見てみると沢山白くなっている!!

まさか!!と思い、手足も確認してみると

うすーく発疹が少しありました(-""-;)

 

次の日また病院に連れて行くと

やっぱり手足口病でした❗️

 

原因が分かったので一安心🍀

治まるまで一週間程かかるそうなので

幼稚園に連絡すると

園でも今大流行しているそうです💦

 

f:id:onefreehouse:20190624162313j:plain

 

手足口病は夏季に流行し

何度もかかってしまう子供の病気。

熱もあったので心配でしたが

それよりも口内炎が辛そうで…

食べたいのに食べられないし

見ているだけでどうすることもできず…

 

ようやく症状は治まりましたが

ウイルスの排出は続くので

下の子にうつらないように

しっかり手洗いや消毒して

感染を拡大させないように気をつけます☘️

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************