AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

おもてなしをする側も、される側も

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、友人宅で串揚げパーティをしました🎵

 

中学時代からの友人で

その頃から忙しい母親に代わり

彼女が料理をしていたので

腕前は友人達の中でピカイチ✨

 

料理上手で料理好きな彼女は

お店に出てくるような料理で

いつももてなしてくれるので

遊びに行くのが楽しみなんです😆⤴⤴

 

そして今回はなんと!串揚げ❗️

串揚げなんて家で食べたこともなければ

むしろ作ってみようとも思ったことがなく

私にとっては、それだけでも衝撃でした😅

 

彼女の家に到着して更にビックリ💦

たくさんの串がズラッと並んでいて

今回もクオリティの高さに感動👀✨

 

実は彼女、

専用のフライヤーを最近手に入れたらしく

この日彼女も初めて串揚げに

チャレンジするのだとか。

何種類もの串を準備するだけでも

大変だったろうに、酢の物や

カプレーゼなども作ってくれていました☘️

 

初の串揚げ体験は、

みんなでワイワイ盛り上がりながら

揚げたてはサックサクでアッツアツ🌟

どれも絶品でした😍🎵

そして帰り際、

余った串を主人にと持たせてくれて

本当にいい友人です💕

 

f:id:onefreehouse:20190625153003j:plain

 

我が家でもたまに

主人が友人達をお招きするので

私もおもてなしをするのですが

事前にみっちり準備をしておかないと

いつもあたふたしてしまいます💧

 

友人を見習って

料理やおもてなしを

余裕を持ってできるように

腕を磨くことは大前提❗️ですが、

それよりも私があたふたして

お客様が気を遣わないでいいように

肩の力を抜いて笑顔でお迎えして

一緒に楽しみたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************