AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

意外とわからない!?

こんにちは!のぞみです😄✋

毎月一度、忙しい姉に変わり

姪と甥の子守りを任せられていて

一緒に公園や軽い食事に出掛けたり

というのが定番になっています🎶

 

こんな機会がある前は

公園なんてあちこちにたくさんある

イメージだったのですが、いざ行こうと思うと

歩いていける距離にはなく

思い浮かぶ場所には駐車場がない💦

かといって駐車場がある公園を

やっと見つけてもあまり遊具がない💦

という感じで、子持ちではない私達夫婦は

早くもネタ切れしてしまいました😅

 

それにせっかくなら毎回違うところや

行ったことがない場所がいいなと思い

今回、同じ年頃の子を持つ友人に相談し

いくつか近くで遊べる公園や、

有料で遊べる施設を教えてもらいました✨

 

今回は子供の遊び場がある

ショッピングモールへ行き

おもちゃやゲームはもちろん、

子供が喜ぶ大きな遊具もいくつかあり

姪と甥も大興奮で

楽しそうにしていたのでよかったです😆🎵

 

f:id:onefreehouse:20190710154434j:plain

 

公園だと転んだり怪我したりしたらと

ハラハラしながら見守っていますが

こういう場だと、床もふわふわだし、

ぶつかってケガするようなものもないので

いつもより安心して過ごせました🍀

 

普段気にかけていなかっただけで

意外と近くにこういう場がある

ショッピングセンターや

便利な場所にある公園もあると

友人のおかげで知り助かりました。

 

友人からの情報をもとに、次回に備え

また姪と甥が喜んでくれるように

たくさん下調べして置こうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************