AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ニオイ撃退!

 

こんにちは!のぞみです😄✋

普段、出かける時に履く靴を

気に入るとそればっかり履くクセがあり

最近はお気に入りの

フラットシューズをヘビロテしています💕

 

しかし!

そのせいでなんと靴が臭い😱❗️❗️

女性らしからぬ大問題です!

原因は私が靴下を履かない

というごく当たり前にわかっていることです💧

 

始めはもちろん靴下を履いていましたが

パンプス用の小さい靴下を

行方不明にさせてしまうことが多く

気付くと一足しかない!という事態に💦

なのでこのヘビロテに追いつけるわけなく

もういっか!

と素足で履いていたらこんなことに😱💦

 

お気に入りなのでどうにか復活させたい!

と思い先日丁寧に洗ってみました。

ぬるま湯に少量の洗濯洗剤で

泡立てた中へ漬け込み、

傷がつかないように手でよーくこすり

十分にすすいだ後は脱水し外で天日干し!

日に当てすぎるとカピカピになってしまうので

ある程度乾いたら日陰へ🌱

 

そして完璧に乾ききった靴の臭いは…

綺麗スッキリの無臭😆✨

 

f:id:onefreehouse:20190710155243j:plain

 

とは言え洗ったのは最終手段で

頻繁に洗うと靴が傷んでしまいます💦

そこで洗う以外の解決策を

調べてみて見つけたのが

使わなくなったストッキングや

薄手の靴下などに重曹をつめて、

一晩靴に詰めておくだけという簡単な方法!

重曹が湿気を吸収し

ニオイを消す効果があるそうです🍀

 

これからは、重曹の力と

もちろん靴下もちゃんと履き

お気に入りのこの靴を

長く愛用していけるように

大事にしていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************