AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

やればできた!

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、自分の中に眠っている潜在能力が

一時的に発揮されました🌟

 

少し前から奥歯辺りが腫れてきて

歯というか歯茎が痛い⁉

じわじわと痛みも強くなり虫歯かも😱と

行きつけの歯科医院を予約🌱

 

取れた時間は19時30分❗️

しかしいつものその時間は

20時頃仕事が終わる主人に合わせて

夕飯やお風呂の準備、洗濯物など

一番家事に追われている時間帯です😓

 

f:id:onefreehouse:20190709153046j:plain


さてどうするか…

その歯科医院は会社からは近いのですが

自宅から遠く、一度帰宅してまた出て行く

というのはなんだか💧

 

仕事が終わって近くのモールへ行ったり

お茶をして優雅に過ごす方が理想的ですが

主婦はそんな場合じゃない💦

早く帰宅して、できる事をしなくては!

とすぐ現実に戻りました😅

 

買い物をいつもの二倍の速さで済ませ

簡単にできるハヤシライスを煮込みつつ

洗濯物をたたみ、お風呂の準備をし、

サラダを盛り付けるだけの状態まで

何とか終わらせ、炊飯器のスイッチを押し

歯医者さんへGO🚙💨

 

結果は虫歯ではなく

炎症を起こしていただけで

数日すれば治るというもので一安心でした🍀

 

帰宅後、サラダを盛り付け

ごはんもタイミングよく炊けていたので

普段通りの時間に食事をとることができ

やり残した家事もないことを思った時の

達成感、爽快感は想像以上でした👀✨

 

いつもの半分ほどの時間でしたが、

やればできた❗️😆⤴⤴

やると決めたことを全力で取り組んだ結果です

 

今までのやり方を見直し、

普段からも時間や動きの無駄を無くし

家事だけでなく何事も手際よく

もっとクオリティを上げていきます😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************