AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

謎の正体!?

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、驚きの出来事がありました🌟

 

洗濯をしようと、洗面台の引き出しに

しまっている洗剤を取り出そうとしたとき

「ん?」 洗剤のケースの上の部分が

削られたように破けているのを発見👀‼

 

なんでこんなことに⁉

引き出す時に天井に削られたのかな?

と考えましたが、どうやっても

ケースが天井まで当たることはない高さです。

何かで溶けた?とかも考えましたが

削りカスが回りに散らばっていたので

それも違う。不気味に感じ、

主人を呼び、2人で考えてみましたが

答えは出ず、まぁいいか🎵

とケースを取り出すと

ケースの下にあるタオルが完全に何かに

むしられまくった形跡。

主人と二人、何かいる‼

となり、義父に助けを求め

3人で調べていてわかったこと

犯人はなんとネズミさんでした😱💦

f:id:onefreehouse:20190717160438j:plain
ネズミ!?家にネズミ!!!

少し前に出没したヤモリに心底驚き

これ以上の事はないだろう!

と思っていましたが、

我が家にはまだまだたくさんの

生き物がいたようです....💧

 

よく見てみると、引き出しの奥にある

排水管の回りの床も削られていて

どうやらそこから侵入していたようなので

応急処置でガムテープでふさぎ、

ネズミ対策グッズを買い仕掛けました!

これで我が家に遊びにくるのを

断念してくれることを願います😣❗

 

虫さえ苦手な私ですが

これからもずっと暮らしていく我が家を

快適で心地良い場所にできるように

しっかり管理していけるように

なりたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします。

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************