AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ささやかな親孝行

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、久々に母と主人と3人で

食事に行ってきました🌟

 

母は一人暮らしで、車ももっていないので

毎週のように一緒に買い物へ行っていましたが

最近は、姪と甥のお世話も兼ねて、買い物は

姉と行くことが増えたので、母と会う機会が

減っていました💦

 

お盆だったののもあり、久々に実家へ行くと

いくら可愛い孫のためとは言え、姉の家まで

電車で行ったり来たりと、もう60代後半の母には

色々大変のようで、お疲れの様子💧

先日、私も初めて姪たちのお世話をした時に

子育ての大変さを痛感し、姉や母の凄さを

思い知ったばかりなので、日頃頑張っている母に

何か美味しいものでも食べて息抜きしもらおう✨

と思い、母の大好きな焼肉へ行ってきました😊

 

私の母は、本当にビックリするくらい

よく喋るのですが、さっきまでの疲れた様子が

嘘のように、この日は特に絶好調❗️

娘の私は、母のマシンガントークに慣れっこ

なので聞き流せますが、さすがに主人は

そうはいかないようで、母の聞き役に

徹してくれていました😅

 

おかげでたくさん喋り、食べた母はご機嫌で

すごく楽しかったと言っていて、多少は息抜きに

なったみたいでよかったです🎵

 

f:id:onefreehouse:20190816162034j:plain


去年、姉が帰ってきてくれたおかげで

姪や甥と、にぎやかになり、忙しいながらも

母も楽しそうで、姉に任せっきりでしたが

これからはこうして食事したり母の話を聞きに

会いにいったりと、些細なことですが親孝行

していきたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************