AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ペットの気持ちを考える

こんにちは!のぞみです

先日、義理両親が旅行のため、

愛犬のお世話を任せられました🌟

 

以前お話したのですが、我が家の愛犬は

知らない人とは散歩に行きたがらないので

私との散歩でも全く家から進んでくれず

結局、主人も一緒に散歩へ行っていました😅

 

それから何度か散歩に行ったり、お世話を

したりと、一緒に過ごす時間が増えたので、

もう距離が縮まったはず💕と、今回、私だけ

でも散歩へ行ってくれるかのチャレンジを

することにしました😊

 

しかし!ここでまさかのハプニング❗️❗️

散歩に行こうね~と愛犬を抱き上げようと

した瞬間、ガブッと手を噛まれてしまい

散歩デビューどころじゃないことに😱💦

 

幸い傷は浅く大したことなくよかったのですが

そんなことより、噛まれたことの方がショック

私嫌われてるのかな…😢と落ち込みつつ

結局この日も主人と一緒に散歩へ。

散歩中はルンルンだった愛犬でしたが

帰宅し、主人が足を洗ってあげていると

まさかの主人にも噛みつこうとしたようで

嫌がられているのは私だけではなかった

ようです💦

 

犬が噛むときは不安やストレスを感じている

ときだそうです。愛犬の大好きなお義父さんが

いないうえに、一番慣れてない私の登場で

ご機嫌ななめだったのかもしれません😣⤵⤵

 

f:id:onefreehouse:20190821151212j:plain


またまた、愛犬と二人で散歩デビューを

果たすことはできませんでしたが、いつか

私と喜んで行ってくれるような仲になるため

これからもめげずに、少しづつでも距離を

縮めていこうと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************