AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

蓋が開かない⁉

こんにちは!のぞみです😄✋
最近、お茶のピッチャーを買い替えました🌟

 

以前までガラスのピッチャーを使っていて

割れる心配と、洗いにくさに苦労していたため

今回プラスチックの中まで手を入れて洗える

扱いやすいものにしました✨

 

更に、我が家では主人が麦茶大好きのため

毎日ものすごい量を飲むので夫婦二人なのに

あっという間になくなってしまい、常にお茶を

作る続ける日々…だったので冷蔵庫にストック

しやすいように横置きにできるものにし

麦茶作りに追われる事も減り快適です🎵

 

f:id:onefreehouse:20190828152432j:plain



ですが先日お茶を飲もうとした時、事件が❗️❗️

 

蓋を回せばお茶が出る、というよくあるしくみ

なのですが、この蓋がビクとも動きません💦

私の力では無理だと思い主人にパス。

主人が格闘すること5分。…開かない😱

 

力で無理ならと、何か裏技はないかとネット

で調べ、蓋を温めると!という情報を見つけ

ドライヤーやお湯で温めてみましたが

効果はゼロ💦もう中身のお茶も諦め

滑りが良くなるかなーと洗剤を蓋の隙間へ

流し込んでみましたがこれも効果ゼロ💧

あれこれやってもビクともしない蓋にしびれ

を切らし、もう最悪壊れてもしょうがない

と思い、蓋の隙間にハサミを差しこじ開ける

作戦に。すると差し込んだ瞬間、ポンッと

勢いよく蓋が開き、ようやくお茶にありつけ

無事ピッチャーも壊れずにすみました😆⤴⤴

 

温かいお茶を急に冷蔵庫で冷やしたことで、

容器の中の気圧が下がり開かなくなって

しまったようで、こんなことになるとは気づかず

ウッカリしてました😓

 

今回はどうにかなりましたが、きちんと

取り扱い方を理解し、大切に使うように

これからは気を付けたいと思います❗️

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************