AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

思い切った断捨離

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、衣替え+断捨離をしました✨

 

普段から、断捨離を心掛け

何でも躊躇なく処分していますが

相変わらず、洋服だけはなかなか捨てれず

またもや服が山のようになっていたので

今回は思い切ってかなりの量の洋服たちと

お別れしました❗️❗️

 

今はプチプラで可愛い流行のものがお手頃に

購入できることから、私も質より量!という

考えで、特に独身の頃なんかは気にせず

買い集めては次のシーズンには着ることなく💦

また新しく新調するという繰り返しでしたが

最近はようやく自分に合う色がわかるように

なり、流行に左右されないようなシンプルな

ものや、長く着続けられるようなものを選ぶ

ようになったので、そんなお気に入りの洋服達

以外は全て処分することにしました🌟

 

f:id:onefreehouse:20190912154637j:plain


という事で始めた衣替えという名の断捨離。

何度か、これは着るかも!もったいない!?

という気持ちに惑わされそうになりながらも

せっせと処分した結果、洋服はもちろん

鞄や帽子なども含めたらゴミ袋4つ分もあり

リサイクル分も合わせると計5袋もの洋服を

処分することになりました💧

思っていた以上の量でした😣💦

 

おかげでパンパンになっていた引き出しと

ギュウギュウだったハンガーラックも

スッキリし、何がどこにあるかも一目で

わかるようになり取り出しやすく快適です👀✨

 

今回の大量の断捨離のおかげで

次回からの衣替えはかなり楽に済みそうです😊

これからもこの調子でシンプルライフ+断捨離

を心掛け快適生活を送りたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************