AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

前向きにいこう!

こんにちは!のぞみです😄✋

今回は私の不妊治療についての

お話をさせてもらいます🍀

 

不妊専門の病院へ通院を始め

私も主人も全て検査してもらいましたが

これといった不妊の原因はなかったので

まずはタイミング法で1年間頑張って

きましたが、先日から人工授精に

切り替えました❗

 

f:id:onefreehouse:20191016150818j:plain


タイミング法で半年ほど経過した頃に

先生から、「原因も特にないのでもう少し

タイミング法を続けてみますが、人工授精

をしたいならいつでも言ってください。」と

言われました。少しでも早く切り替えたほうが

よかったのかもしれませんが、私も主人も

もしかしたら!!という気持ちがまだ捨て

きれなかったため、後半年タイミングで

頑張って無理だったら切り替えようと二人で

話し合い決めていました🌟

 

そしてその半年が経過し遂に

人工授精をすることになったのですが

初めての人工授精というのと、

なんだか、今更ながら本格的に治療をして

いる気分になり、なかなか落ち着かない

日々を過ごしました😅

 

しかし、人工授精までの流れも

タイミング法と同じように、排卵を促す薬と

注射をして…と、今まで通り❗

(ちなみにこの注射がなかなかの痛さですが

毎月やっていると結構慣れてきました。)

人工授精する当日も、先生が注射器の

ようなもので注入するだけで、痛みも何も

なく、数秒で終わり、案外あっさりしたもので

ホッとしました✨

 

人工授精の妊娠確率は1周期あたり

5~10%なので、これまた上手く

いってくれるかはわかりませんが

3~5回目で妊娠する方たちが多いと

いう記事を見て、私もいつかは❗❗

という希望が持てましたこ🎵れからも

前向きに頑張っていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************