AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

愛犬と迎えた2020年

こんにちは!のぞみです😄✋

あけましておめでとうございますm(__)m

 

昨年は大変お世話になりました。

こちらでブログを書かせていただき

充実した一年になり心より感謝しております😌

 

さて2020年の最初の話題は…

愛犬と過ごした4日間についてです🌟

 

f:id:onefreehouse:20200107155954j:plain



年末から義理両親達が旅行ということで

愛犬のお世話を任せられました!

また愛犬とより仲良くなれるチャンス到来❗

ということで、今まで一番長い初の4日間

を過ごしました🍀

 

散歩へ行くことも、ゴハンのお世話も

もう完璧にこなせるようになりましたが

一つだけ問題が…💦

突如、吠えられることが多く

それが何故なのかわからない…😰

ということです。

 

今までは主人になだめてもらい

その場を乗り越えてきましたが

犬が吠えるのには何か理由がある!

ということで、常に愛犬の様子を伺い

気持ちを読み取れるように心掛けました‼

 

ちゃんと愛犬の事を見ていれば

吠えるタイミングが、ゴハンや喉が

乾いた時、散歩へ行く時間ということに

ようやく気付けました💦

後、何故かゴハンを食べる時に

私が見ていないと食べず

食べるから見て!と言わんばかりに

吠えてアピールするという

少し変わったタイプのものありました😂

謎ですが何だかカワイイです💕

 

ペットはもちろん犬の事に疎い私は

吠えられるのは嫌われているから😱?

と勝手に思い込み、愛犬の気持ちに

気づいてあげれていなかったことを反省し

これからはもっと知識も身につけ

愛犬がストレスを感じないように

してあげたいと思います❗

 

とは言え今回の4日間で

愛犬も遂に心を許してくれたようで

ずっと私のそばで過ごしてくれました。

これはもう、仲良くなれたと言えると思います😍

こうして念願の愛犬との仲が深まり

一緒に年を超え2020年がスタートしました✨

 

今年も、少しでもお役に立てる情報を

発信できるように頑張りますので

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m💦

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************