AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

過信

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
仕事の質の向上に取り組んでいます。
ある程度できるようになるとそれ以上を
追求しなくなってしまうところがあり
完璧に出来ていないことに気が付きました。
 
というよりは、自分では完璧に出来ていると
過信してしまっていてそれ以上を
追求できていませんでした。
上司から具体的な説明を求められても
1つの答えしか準備できておらず
次の展開予測を怠っていました。
 
 
 
 
まずは謙虚になり考えていこうと思います。
自分にできる事はないかと常に考えて
努力を惜しまないように行動出来れば
同じ仕事でも質が上がると思います。
 
次に、愚痴を言わないようにします。
嫌なことがあってもマイナス思考は
いい結果に繋がらないですよね!
 
最後は、相手を優先して感謝を忘れないように
行動していきます。
たくさんの協力者がいて成り立っていることを
ないがしろにしていました。
時には助けてもらい、困っている時には
力になれるように周りを観察できる視野の
広さを身に付けていきたいです。
 
家族との関係も、当たり前と思っていると
おごりが出てしまいイライラしてしまいます。
謙虚になってありがとうと心を込めて言えれば
円満に過ごしていけると思いました。
気付いたことをその場でやっておくのも
家庭内では効果が出ます。
 
ちょっとしたことでも嬉しいものです。
自己中心の考え方を抑えて
相手の立場で思いやりを持てるように
謙虚で優しい人を目標にしていきます。
 
仕事の質の向上と、人として成長して
いくために取り組んでいこうと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************