AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自分に似合うカラー

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、自分のパーソナルカラーを知った

おかげで、以前よりメイクやファッションを

楽しめるようになりました🌟

 

ちなみにパーソナルカラーとは

生まれ持った色(肌・髪・瞳)と雰囲気が

調和する色です。色相・彩度・明度を軸に

4つのタイプがあり、自分がどのタイプかを

知ることで、似合う色が分かるということです🍀

 

f:id:onefreehouse:20200221162558j:plain


私がパーソナルカラーを知って

最初に試したのはメイクで

診断通りの似合う色を使ってみると

今までとはかなり印象が変わり

パーソナルカラー当たってる!すごい!

と驚きました😲‼

 

それからはメイクだけでなく

ファッションでもパーソナルカラーを

意識するようになりました❗

ちなみに私のタイプの似合うカラーの

一つが「ブラック」。確かに黒を着ると顔が

明るく見え、色白に見える気がしていました!

それだけは以前から自分でも感じていたので

私の服は黒ばっかり…💧

でしたが診断結果を参考に今まで

選んだことのなかった「レッド」や「パープル」など

にも挑戦するようになり、自分に似合う色を

新発見でき服のバリエーションも増えました✨

 

メイクの時も思いましたが

好きな色が似合わずショックだったり

同じ色ばかりになったり…ということが

多かったですが、似合う色を知り

より自分の魅力を引き出せるように

これからもオシャレを楽しみたいと

思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************