AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

わからないことを放置しない!

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです(^ー^)

皆さんは、ふるさと納税をしたことがありますか⁉
知ってる人は沢山いると思いますが、
実際利用している方はどのくらいいるのでしょう⁉(@_@)

f:id:onefreehouse:20170308192436p:plain


私も興味があったのでネットで調べてみたのですが、

よくわからないんですよね~(/_;)

最近ある会社に問合せしようとホームページをみるのですが、連絡先電話番号がみつからない(>_<)

セキュリティ対策なのか、ここの会社に限らずお店でもメールでの問い合わせフォームはあるものの電話番号を表記してない所が多いように感じます。

電話での問い合わせができるのであれば、ちょっと聞きたいだけの場合などすぐに回答がもらえるのでストレスがなくなるのに。。。


話は戻りますが、
ふるさと納税やってみたいなぁ( ´△`)という気持ちがムクムクと!
でも、納税する手持ちがないと話にならないのかな⁉(^^ゞ
そんなことを考えながらまた、何もしないでうやむやに。。。

というのが今までの私。

 

でも、これからは!
興味があるもの、やってみたいと思ったらちゃんと調べて実際に体験してみる!
そしてそれが良いものなのか必要ないものなのか、一度やってみたら判断できますよね!
そうやって、母親として自信持って息子に教えられるように、どんどん色んな知識を身につけていきたいと思います。

 

ちなみに、このブログの内容を会社に送ったら、「納税したい地域の役場に電話するものよ」と会社の人に秒殺されてしまいました。(T_T)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました‼