AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~体を美しく整えるヨガ~

こんにちは!(^^)!

何か新しい趣味や習い事をしたいな!

できればリフレッシュできてダイエットや健康にも効果があるものがしたい!

と考えられている方へ

 

本日もワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いている

お試し教室の中のから1つピックアップして紹介させて頂きますね(^ー^)

 

今回は、広島市佐伯区にある「五日市なぎさヨガ教室」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:onefreehouse:20170518110914j:plain

 

ヨガがどんなにブームになっているとはいえ、まだまだ未体験の方は多いと思います。

なんだか色々ありそうな感じがするヨガという世界。

気になるけど、ちょっと入りにくいという方のためにヨガのことをお話しさせて頂きます。

 

どうしてたくさんの方がヨガにハマっているのかというと。。。

第一に、とにかく気持ちいいから!!

ゆったりとリラックスから始まり、滞っていた血流が流れ始め徐々に体を目覚めさせ

呼吸をスローにすると頭の動きもゆっくりに。。

瞑想とまではいかなくても、心を静かに、優しくまぶたを閉じているだけで頭も心も、そして自分自身もクリアになっていくかのよう。

そして、ヨガのポーズは有酸素運動なので、続けることで代謝が上がり肥満の原因となる冷えが解消でき、汗をかきやすい体に変化し内側からきれいになっていきます。

 

実際にヨガをはじめて体験された方は、

「ただただ、気持ち良かった!」

「力任せでやろうとするとできないのに、先生の言うとおりに体を動かしてみると、楽にポーズが取れたのでビックリしました!」

「仕事が終わった後にするものだと思っていたけど、ヨガをしてから会社に行きたいと思いました。体はもちろん、頭までスッキリしたので仕事がはかどりそう!」

などの意見が。

 

ヨガのポーズと呼吸法で体に、呼吸法と瞑想で心へのアプローチを。

それにより、心も体も健康的で、イキイキとした暮らしができるはずです(*^▽^*)

楽しみながら無理なくマイペースで体を動かすことで、

緊張がほぐれて体も心もとっても軽くなりますよ♪

是非一度ヨガを体感してみませんか?

 

f:id:onefreehouse:20170518110929j:plain

 

「五日市なぎさヨガ教室」様では、「沖ヨガ」をベースにした

日本人の気質・体質にあった緩やかな動きのヨガ教室です。

特徴は、数十種類のヨガの基本的なポーズに加え

身体のゆがみの修正および強化・呼吸法・指圧など

身体の調整を目的とした予防医学的なヨガであることです。

身体を美しく整える「美療ヨガ」の実践で健康美を目指しましょう♪

運動経験の少ない方、からだのかたい方も安心してご参加いただけます。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

まずは、是非一度ヨガを体験してみませんか??(*^-^*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「五日市なぎさヨガ教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/itukaitinagisa-yoga/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!