AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

平成最後の大掃除

こんにちは!のぞみです😄✋

平成最後の大掃除をしました🌟

 

GW中に新元号に変わるということで

平成の汚れは平成のうちに❗️❗️

スッキリ綺麗な部屋で令和を迎えたい😆⤴⤴

GW前半は時間もたっぷりあったので

大掃除とついでに衣替えもしました✨

 

衣替えは以前から断捨離をして

わかりやすくケースに収納していたので

スムーズに終わらせることができました🎵

 

それに比べて掃除は…

普段の掃除でも、年末の大掃除でも

掃除しきれていない箇所があり😢

テレビ台の裏やソファの下、窓のサッシなど

これをきっかけにきちんと掃除しよう!と

張り切って始めたまでは良かったのですが

今まで放置していた分、汚れも頑固に😣💦

かなり重いソファやテレビ台にも苦戦💧

 

そして窓に関しては

部屋だけでなく、トイレや浴室にもあり😱

合計10コもあることに気付いた時には

本当に心が折れそうになりました😭

 

他にもカーテンや寝具類など

洗えるもの全て洗濯したり

やり始めるとあれもこれもと

思っていた以上に作業が増え💦

一日で終わらせる予定でしたが

結局二日がかりになってしまいました😅

 

f:id:onefreehouse:20190518164007j:plain

 

その努力の甲斐あって、部屋はピカピカ✨

何だか明るくなった気がして気分爽快💕

平成最後に気になっていた場所を掃除して

心残りなく令和を迎えることができました🍀

 

これからは面倒がらず、後回しにせず

隅々まで掃除していこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************