AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

夫のいない間に♪

こんにちは!のぞみです😄✋
結婚してから私には小さな楽しみがあります🎵

 

それは主人が外出し、夕飯がいらない日に

パスタを食べることです⤴⤴😆✨

 

え?そんなこと?と思うかもしれませんが

実は我が家の食事にパスタは禁止なのです😭

禁止と言うと少し大袈裟ですが、

主人いわく、

パスタだけじゃお腹いっぱいにならない!

それにそんなに好きじゃない!

という理由😣💦

 

いつの頃からか暗黙のルールもでき💧

焼きそばの時は白いご飯ではなく

チャーハンもないといけないし

うどんの時は丼物もないと満たされない

主人の胃袋ではパスタはおやつです😅

 

しかしこうなってくると

余計に食べたくなってくるのが人情🌱

なので主人がいない日に

思いっきり大好きなパスタを食べるのが

定番になりました🎶

 

独身の頃はパスタばっかり食べていたので

料理苦手な私が唯一自信持って

上手く作れるのがパスタです🌟

 

それを主人に披露できないのは残念ですが

この際割り切って、私だけの楽しみ♪として

来たるべき日のために

せっせとミートソースを煮込んでおいたり

オイル系が好きなのでペペロンチーノは

毎回具材を変えて、美味しい組み合わせを

見つけるのも楽しみの一つです💕

 

f:id:onefreehouse:20190622163417j:plain

 

簡単に和えるだけのレトルトもありますが

たまにしか食べられないので

私にしては珍しく手を抜かず作っています😁

 

おかげでパスタのレパートリーだけは増え

上達している気がします🍀

今は私だけの楽しみですが、

いつか主人も食べてくれると嬉しいです😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************