AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

どれも同じ...じゃなかったです

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、掃除道具を買い直しました🌟

 

いつから使っていたのか分からない

フローリングモップ❗️

掃除するためのものなのに

その道具の方が汚れてボロボロ状態💧

使うときに支障はなかったものの

あまりに見た目が汚かったため

買い直す決意をしました😅

 

どれも同じだろうとホームセンターで

今まで使っていたものよりも

お買い得だったのものを購入🎵

それから、ずっと欲しかった

柄の長いコロコロもゲットし大満足で帰宅😊

 

ちなみにこのコロコロは洗面所用🌱

髪を乾かした時に

毎回大量に床に散らばる髪の毛を

やっつけるために購入しました。

いつもしゃがんでするのが億劫だったため

立ったままコロコロできる楽チンさに

買って大正解😍✨

お気に入りになりました💕

 

ですが、モップには問題発生。

今回購入したモップは伸縮式なのですが

力を入れすぎるとパーツが緩んで

短く縮んでしまいます💦

この現象が掃除中に多発して
徐々にストレスに😣⤵⤵

 

f:id:onefreehouse:20190730161447j:plain


やっぱり愛用していたものと同じものを

買えば良かった…と後悔😢

かと言って買い直すのはもったいないので

柄の調節部分をゴムやテープで留めたりして

使うことにしました☘️

 

これで多少改善されましたが

今回の経験を反省し💧

これからはどれも同じと思わずに

購入前に掃除のしやすさや

使いやすさをしっかりチェックして

安物買いの銭失いにならないように

気を付けていこうと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************