AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

母の味にチャレンジ

こんにちは!のぞみです😄✋

まだまだ暑い日が続いていますが

先日、義母が秋を感じさせてくれるものを

おすそ分けしてくれました🎵

 

秋と言えば!のきのこの詰め合わせです✨

 

早速、きのこを使ったメニューを作る

ことにし、やっぱり一番に思い付いたのが

炊き込みご飯です❗️

 

今までも何度か作った事もあるし

それなりに美味しくはできたのですが

私が一番目標とする私の母が作る味には

なかなか辿り着きません💧

娘の私が言うのも何ですが母はすごく

料理上手です。私は父に似たのかな…

なので、今回は母に作り方を教わり

作ってみることにしました🍀

 

今までは炊飯器の中に具材や調味料を入れ

後は炊くだけと簡単な作り方をしていましたが

母のレシピは、別で具材を煮込んで作るという

全く違うものでした😣💦

 

正直、調味料の分量さえ同じにすれば

母の味!と思っていたので簡単に出来るもの

と思っていましたが、具材の切り方や煮込む

時間などの、基本的な作り方が重要だと

細かいとこまで厳しく母に教え込まれ

途中心折れそうになりながらも

何とか無事に出来上がりました🌟

 

f:id:onefreehouse:20190911152920j:plain


普段の数倍、時間と手間をかけ作った

炊き込みご飯は美味しくて、母の味も

かなり再現できていて、主人にも美味しい!と

褒めてもらえ大満足です😆⤴⤴

 

同じ具材に調味料でも、ひと手間加える

ことで、こんなに変わるんだなと、今更ながら

勉強になりました。まだまだ私が母のレベル

に到達するには時間がかかりそうですが

母のような料理上手を目指しこれからも

頑張ります😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************