AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

網戸の張替

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

網戸がだいぶ傷んでいたので

張り替えました。

 

 

ネットで調べたら自分で出来るみたい

だったのでDIYです。

 

必要な物をホームセンターで購入して

まずは、古い網の取り外しです。

 

網を抑えているゴムが経年劣化で

ボロボロになっていたので

それを取り外すのが大変でした。

 

マイナスドライバーで少しずつしか

取れないので地道な作業です。

 

網戸の張替はしょっちゅうやらないので

この作業は交換時には

必ずやる工程だとは思います。

 

なんとか全部取り終えて溝の掃除。

 

きれいになったら網を固定していきます。

 

網をとめる新品のゴムを溝に押し入れて

固定していきます。

 

すき間が出来たり歪んだりして

難しいのではと思っていましたが

軽く引っ張りながら道具でゴムを

押し込めば弛みもなく

思っていたよりきれいにできました。

 

最後に余った網をカッターで切り取れば

出来上がりです。

 

動画サイトで工程を見ていて

こんなに簡単にはいかないだろうと

覚悟していましたが

意外にスムーズに出来て

やればできると思いました。

 

一気に何枚もやるのは素人には

大変だと思いますが

やり方は分かったので他の所も

挑戦してみます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************