AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ベランダがスッキリ!

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、ベランダの掃除をしました🌟

 

今の家に引越しをして1年程は

ベランダに洗濯物を干していましたが

あまりに虫が多くて💦

部屋干しをするようになり

ベランダは封印…していましたが😅

物干しと引越し当初は使うつもりで

置いていた外用のゴミ箱などが

雨風にやられ大変なことに

なっていることに気付き

ようやくやる気を出し掃除をしました❗

 

当然ですが、この物干しとゴミ箱は

汚れがひどすぎたので

撤去して処分しました💧

 

床と壁の掃除は

デッキブラシを持っていなかったので

ちょうど買い替えようと思っていた

お風呂掃除用のブラシを使いました💡

水道がないので、バケツで何度も

洗い流すのには手間がかかりましたが

汚れは砂?泥?なので、洗剤を使えば

簡単に綺麗になりました😊✨

 

 

ちなみに使った洗剤が洗濯などの

泥汚れにも効果があるもの

だったからかもしれないです🙄

 

途中、虫やクモの巣などの恐怖と

戦いながらも、何とか綺麗に

元通りの姿になりました😂

念のため、外用の虫よけを

いくつか置いてみたので

効果があればまた外干しに

しようかと思います🍀

 

せっかく綺麗になったので

植物を育て、置くのものいいかなと

色々とベランダの活用の仕方を考え中です🎶

そのためにもこれからは定期的な

掃除をしっかりしていきたいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************