AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気長にダイエット

こんにちは!のぞみです😄✋

定期的にやってくる主人の

やる気スイッチ!が再び入り

最近は夫婦でダイエットを頑張っています🌟


主人は3ヵ月に1回くらいのペースで

こうして「ダイエット始めます」宣言を

していますが、今まで続いた試しが

ありません😓

 

 

いつも張り切って

いかにもダイエット!という食事や

運動をする生活に変えてしまう事が

続かない原因の一つだと

段々分かってきたので💦

今回は小さなことからコツコツと

やってみることにしました👍

 

まずは腹八分でやめられない主人の

食事の量のコントロールからです❗

大きなお茶碗に半分のご飯より

小さなお茶碗一杯のご飯の方が

沢山食べたような錯覚に落ちる気がして

私と主人だけかもしれませんが…😅

茶碗やお椀を小さなものに変えました‼

おかずも飾り付けの野菜で

ボリュームアップさせて

沢山あるように見せかけています😂

 

それ以外は朝はスムージーだけ

飲み物はトクホのお茶をメインに…と

全て簡単なものばかりですが💦

とにかく主人には続けてもらえることが

大事なので、苦にならないように

レベルを上げていこうと思っています❗

 

運動も自営の主人なら合間にでもできるので

家用のフィットネスバイクを購入しようかと

検討中です🙄💡

 

とても長い目で見る方法にはなりますが💧

今回こそは主人のやる気モードを

維持できるように、私もしっかり主人の

サポートをして、ダイエット成功に

繋げていきたいと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************