AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

第2波!?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨日、福岡県の北九州市

新型コロナウイルスの新規感染者が

増えていると書きました。

 

心配していましたが

昨日の夜にクラスター発生が

発表されました。

 

やはり第2波なのでしょうか?

 

それにしてもなぜ北九州市だけなのかと

不思議に思います。

福岡市の方が人口は多いのに・・・

 

 

 

北九州市

それまで23日間感染者ゼロだったのに

急に増加してしまうのも

新型と言われる特徴なのかもしれません。

 

有効な薬がまだ出来ていないため

分からない部分が多いのだと思います。

 

このようなことが他の地域でも

起こりだしたら第2波なのか・・・

 

クラスターは接触者が分かるので

適切な対処をして広がらないように

抑え込んで欲しいです。

 

検査数が増えたので無症状の

感染者の増加だけだと思いたいです。

 

同じ県での出来事なので

身近に感じて気になります。

 

予防継続と外出も自粛して

医療従事者の方々の負担を

減らしましょう。

 

ブルーインパルスの映像素敵でした。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************