AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

警戒が必要

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

久留米市は昨日晴れて
今日の朝も雨は止んでいました。
 
少しホッとしていましたが
予報通りまた降り出しました。
 
1週間ぐらいは警戒が必要と
気象予報士さんが言っていた通り
しばらく雨が続く予報になっています。
 
筑後川の水位が高く
なかなか水が引かない状態で
また雨が降りだしました。
 
 
 
上流の大分県に大雨が降れば
下流部が増水してしまい
排水が進みません。
 
排水が終わらないと片付けも
出来ない状態です。
 
地中の水分量が多いので
がけ崩れや堤防の決壊も
心配になります。
 
これから先の雨は
大雨にならないことを祈りたいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************