AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ふるさと納税の返礼品

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

福岡県大任町(おうとうまち)の

ふるさと納税額が急増しているそうです。

 

理由はもちろん返礼品ですが

規格外品のめんたいこでした(納得!)

 

めんたいこおいしいですよね!

 

自分で食べる分なら形が崩れていても

味は変わらないので全く問題ないです。

 

粒がプチプチしていて

何とも言えない食感でお酒が進みます。

 

その食感がパスタにも合っています。

 

子供の頃は好物ではなかったものが

大人になって美味しく感じるももの

ひとつだと思います。

 

九州を離れて暮らしていた頃

里帰りの度に職場の上司から

明太子買ってきてと頼まれていました。

 

その頃はあまり美味しさを

理解していませんでしたが

お酒を飲むようになると

納得の美味しさで地元の名物の凄さに

驚いたことを思い出しました。

 

しょっちゅう食べる訳では無いですが

たまに冷蔵庫に入っていると

気持ちが上がる食べ物です。

 

あの食感を味わいたくなったので

近いうちに買いに行きます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************