AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

「やかん」やめました

こんにちは!のぞみです😄✋

毎日の家事の1つである麦茶作り。

を、少しでもラクにするため

やかんを買い替えました❗

 

と言うより、

やかん、やめました☝‼

 

我が家は夫婦二人というのに

主人が麦茶好き過ぎて

すぐなくなってしまいます💧

 

特に夏は大変で…💦

 

麦茶を作るのなんて

お湯を沸かしパックを入れるだけ

なんですが…

このやかんを洗うのに

ややストレスを感じておりました😅

 

あのやかんの注ぎ口💡

 

ここがとても洗いづらい!!

しかも注ぎ口の奥に

網上のフタ?もついているため

更に洗いづらい😫‼

 

細いブラシを使ったり

すすぐだけでOKの

スプレータイプの洗剤を使ったりと

やってはいましたが…

 

もう、嫌になりました😶

 

なので、このポットタイプに

替えましたー✨

 

 

これなら洗うのもラクラクだし

持ち手も横にあるので

冷蔵庫での出し入れもスムーズ❗

ノンストレスです🙌

 

やかんはお茶のためだけにしか

使っていませんでしたが

このポットタイプなら

料理にも使えるところも便利です😊

 

家事は小さな事でも

毎日となると大変な事もありますよね⁉

こうして自分なりに改善方法

見つけながらラクに楽しく

やっていこうと思います🎵

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************