AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

方法(*^_^*)

こんにちは(●^o^●)!

 

今日も2回目の記事を投稿させて頂きます(''◇'')ゞ

 

私は昨日の2回目の投稿で

仕事に「やりがいを持ち続ける」ことや「長く働ける環境がある職場」にするために

モチベーションを高く持ち続けられる環境を

職場の同僚同士、先輩と後輩、上司と部下で支えあえる

環境があったらいいのでは?(''Д'')と書いていました(●^o^●)

 

でも実際にそのような環境づくりは難しい事だと感じます(-"-)

 

そこで!!私がモチベーションが下がっている時に

実際にワンフリーハウスでしてもらっていることを

書いていきたいと思います(*''▽'')♪

 

それではよろしくお願いします!(^^)!

 

私はモチベーションが下がっている時、

素晴らしい程に顔の表情や声のトーンが暗いんです(笑)

 

顔の表情や声のトーンが暗いと当然業務に影響が出ます(;_;)

業務に影響が出るという事はワンフリーシステムを

利用してくれている方に迷惑が掛かります(T_T)

 

「どうにかしなけば!!」と焦れば焦るほど

モチベーションは下がる一方です。。。

 

そんな私の様子を見て上司や先輩が業務終わりに

話を聞いてくれます(@_@;)!!

f:id:onefreehouse:20161014173525j:plain

 

話をしていく中で、一人で抱えていたものを

一緒に受け取り、解決策を導き出してくれます(''Д'')

それでも私が頭を抱えている時は、上司や先輩の

経験をもとにいつものアドバイスを(●^o^●)!!

 

そのアドバイスをもとに自分の考え方を冷静に見つめ直し、

整理することができます!(^^)!

 

整理できたことで自分のするべきことを改めて理解し、

帰るころには暗かった表情や声のトーンが嘘のように

誰よりも笑顔で家に帰る私がいます(笑)

 

モチベーションを上げて貰えたことで

次の日には私がするべきことに対して「やる気」や「熱意」に満ち溢れています(@_@;)!!

 

私が上司や先輩にしてもらっていることを

他の企業や会社、自分に後輩ができた時に行えたら

「楽しく」、「やる気」や「熱意」に溢れた

環境になるのではないかなと思います(●^o^●)♪

 

また、入ったばかりの私を

心配し、気にかけてくれることで

私も上司や先輩に一人前の姿を早くみせれるように!と

モチベーションを高く持つことができています('◇')ゞ!!

 

そんな環境の中で働くことができたら

せっかく就職をした職場を「すぐにやめたい」という気持ちは

生まれないのではないかな?と私は思います(^。^)y-.。o○

 

2回目の投稿も読んで頂きありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

次回もよろしくお願いします!(^^)!