AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄なく美味しく

こんにちは(^-^)コンです♪今回は大根を沢山頂いた時の話を 書かせて頂きますね。 よろしくお願いします☆数日前に小ぶりな大根を 2本買ったばかりだったのですが 今日、実家から60センチくらいある 立派な大根を3本も頂きました(;^_^A 嬉しいことに葉っぱ付き…

こんにちは(^-^)コンです♪昨日に引き続き、友人に会いに行った時の 続編を書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆空港まで友人に迎えにきてもらっていて 早々に皆で遅めのランチを取ることに(^◇^)私がいつも電話であれ食べたい、これ食べたいと言って…

妊娠中の子連れ移動奮闘記

こんにちは(^-^)コンです♪今回は息子と二人で友人の所へ 行ってきた時の話を書かせて頂きますね。 よろしくお願いします☆先日、息子と二人で飛行機に乗って友人の所に行って来ました(^^)/息子と二人で飛行機に乗るのは これで2回目になります(*^-^*) 妊娠7ヶ…

さつまいもでおかず

こんにちは(^-^)コンです♪今回はさつまいも料理を作ったので書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆ 実家からさつまいもを沢山送っていただので早速さつまいも料理をハリキって作ろうと思った瞬間に!ん?さつまいもをおかずにするレシピって??(゜U。)…

親バカ日記😅

こんにちは(^-^)コンです♪今回は我が子の成長について 書かせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m親バカなのは分かっているのですが(^^ゞずっと息子のそばにいて前よりも可愛くなったと感じることが沢山あります(^-^)その一つに、以前から少しはしていた…

息子を信じて

こんにちは(^-^)コンです♪今回は、息子のことでの心配事を投稿させて頂きますね。よろしくお願いします☆ 以前もお話しさせて頂きましたが友人の子供とうちの息子は同級生で2ヶ月しか歳も変わらないのですが友人のところの娘さんは沢山言葉が出ます‼ビックリ…

子供の変化

こんにちは(^-^)コンです♪今回は最近、息子の変化について 書かせて頂きますね。よろしくお願いしますそれは最近になっていきなり 息子の夜泣きが始まり 毎晩必ず1回から4回くらい 夜泣きをするようになりました(/_\;) 赤ちゃんの時から今までは 全く夜泣…

怠け病に負けない

こんにちは(^-^)コンです♪今回は、妊娠後期に入り、生活の不便さについて感じたことを書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆朝晩めっきり冷え込んできて何もしたくない怠け病になりそうです(^o^;)最近ではお腹も前より出てきて張りやすくなってきた感じ…

アレンジ大歓迎

こんにちは(^-^)コンです♪今回は友人のお子さんのお誕生日会に 行ってのお話を書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆先日友人の子供の2歳のお誕生日会に 息子と二人で参加してきました(^^)/しかし友人のところのお子さんは 卵と牛乳のアレルギーがあっ…

値段より必要性

こんにちは(^-^)コンです♪今回は、前回に引き続き友人家族とお出掛けした時の話を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますア○パ○マンミュージアムを見てまわっていると友人家族達がポップコーンを買うと言うので私も息子に買うことにしたのですが(^-^;そこ…

子どもはみんな好き?

こんにちは(^-^)コンです♪今回は友人家族に便乗させてもらって 遊びに出掛けた時の話を投稿させて頂きますね。よろしくお願いします☆彡それは友人家族が以前ア〇パ〇マンミュージアムに行って とても良かったので今度また行くから一緒に行かない? と誘って…

打倒ツワリ君

こんにちは(^-^)コンです♪今回は妊娠に伴う体の変化について書かせて頂きます。よろしくお願いします☆今日は久し振りにすこぶる体の調子が悪く寝込んでしまって息子の事を気にしてたら、、、息子もトコトコ布団の所にきてくれて私に添い寝するように寝てくれ…

計画的に

こんにちは(^-^)コンです♪今回はマイカーについて書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆彡家族が増えるにつれてファミリーカーに憧れて 興味満載でたまりませんo(^-^)o今我が家では軽自動車を1台所有しているのですが家族3人で買い物して3人と買い物…

正解か不正解か?

こんにちは(^-^)コンです♪今回は子どもに対して思う事を書かせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m前回でも話しましたが 最近、友人家族と一緒に出掛けることが増えついつい友人のところと我が家の経済状況を 比べてしまっている自分が居ます それは友人…

子どもの睡眠

こんにちは(^-^)コンです♪今回は子どもの睡眠について思う事を書かせて頂きますね。よろしくお願いします。 最近、ママ友と会う機会も増えよくショッピングモールとか行くのですが我が家の息子さんは予想外にめちゃめちゃお利口さんなんです(^O^)/ 先日も買…

時間厳守

こんにちは(^-^)コンです♪今回は子連れに嬉しい個室のあるパスタ屋さんの話を投稿させて頂きますね。よろしくお願いします 先日ママ友3人組で子育て中のママさん方に人気のお店を予約して行ってきました\(^o^)/ そのお店には個室があってその個室自体はそ…

買い物

こんにちは(^-^)コンです♪ 今回は先日お買い物に行った ときの話を書かせて頂きますね。 よろしくお願いします(。・ω・。) 最近は、お腹も大きくなり長時間の抱っこや追いかけっこは負担がかかり、なかなか難しいので外出を控えていたのですが、 先日、ママ友が…

習慣ってこわい

こんにちは(^-^)コンです♪今回はお味噌汁を飲むということについて投稿させて頂きます。よろしくお願いします☆ 私は食事中にあまりお味噌汁を飲む習慣がなくσ(^_^;)息子にもこぼしてヤケドでもしたら危ないからって思い、まだあげていなかったんです(;^_^A …

気付かされることのありがたさ

こんにちは(^-^)コンです♪今回は、親友から気付かされたこと について投稿させて頂きますね。 よろしくお願いします☆最近大人メニューに格上げになった息子は ご飯とおかずを別々に出すと お米だけを食べたがりますが ご飯に具材を混ぜてあげると 味が馴染む…

エアコン代は強敵

こんにちは(^-^)コンです♪今回は、寒くなってきたことで発生する悩みのタネを書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆最近朝晩めっきり寒くなってきましたが昼間はかなり暖かく、体温調節が難しい季節になりましたね(;^_^A朝だけでも暖房を入れたいのです…

あると便利!でも?

こんにちは(^-^)コンです♪今回は久しぶりに今欲しいなぁって思う便利な子育てグッズについて紹介させて頂きますね。よろしくお願いします☆ 今一番興味をそそっているのがハイローチェアです(^O^)/そのハイローチェアをご存知ではない方のために簡単には言う…

格上げ

こんにちは(^-^)コンです♪今回は最近の息子の食生活について投稿させて頂きますね。よろしくお願いします☆彡息子の食事には添加物や塩分控えめにした 大人と別々に料理を出していたのですが、最近私たちが食べている料理が どうしても気になるのか器を覗いて…

迷惑メール撃退⁉

こんにちは(^-^)コンです♪今回は最近の私の困り事を 書かさせて頂きますね。よろしくお願いします☆最近子供の事とかやなんやかんやで 頻繁にスマホでネット検索をする機会が多く(^-^;そのせいか何なのか分かりませんが、 何故かバカみたいに出会い系系のメー…

性格の違い

こんにちは(^-^)コンです♪今回は親友のお宅に遊びに行ったときに感じた話を投稿させて頂きます。よろしくお願いします☆そこの親友のところには女の子の同級生がいるのですが、性別が違うだけでこんなにも違うのかなぁ⁉って思うほど、性格が全く違うので見て…

親として気をつけること

こんにちは(^-^)コンです♪ 今回は最近息子がハマっている ものについて投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。最近息子はコーンフレークの チョコ味にハマっています(^^)牛乳をかけずにそのまま食べるのですが、自分の好みだったみたいでずっと食べて…

予防接種

こんにちは(^-^)コンです♪今回はインフルエンザ予防について感じた事を投稿させて頂きます。よろしくお願いします☆ 先日産婦人科でインフルエンザの予防接種を受けてきました病院でワクチンを確保できたのが60本‼️しかも、残りあと25本しかない。。。と聞い…