AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長と教育

こんにちは(^^)コンです♪今回は息子の成長に考えさせられたことを書かせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)mそれは先日私が台所でまだ家事をしていて 旦那が息子に晩御飯を食べさせてくれていた時の事です(。-_-。) 突然旦那の叱り声が聞こえたと思ったら …

安物買いの銭失い

こんにちは(^^)コンです♪今回は節約??訂正❗ケチで失敗したことを書かせて頂きますね。よろしくお願いします それは数ヶ月前に買った特売の毛布が 私のケチケチ精神の天罰の証しになり(><)また買い直さないといけなくなりました。節約節約と勘違いに励ん…

純粋を忘れずに

こんにちは(^^)コンです♪今回は息子の言葉について書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 先日息子はまだ言葉は学習中でうまく喋れなくても いろんな仕草や表情で伝えてくれると書かせて頂きましたが最近の息子は私に何か伝えようと 一生懸命話そ…

早いも遅いも😓

こんにちは(^^)コンです♪今回は出産予定日について書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m いよいよ予定日まで10日を切り、陣痛はいつ来るのかと 気持ちだけがソワソワしながら(~_~)いつものように定期健診に行き、診察してもらうと 先生からまだし…

筑紫野市近辺の方々にお試し教室のご案内

こんにちは!あずきです!(^^)!皆さん!ようやく寒い冬もあけて 何か新しい事を始めるのに絶好の季節がやってきましたよ そこで今回はワンフリーサイトに掲載して頂いている福岡県エリアのお試し教室からおススメ教室をピックアップしてご紹介させて頂きます…

子供の予知

こんにちは(^^)コンです♪今回は出産間近の私に対して息子の変化を書かせて頂きますね。よろしくお願いします 出産が近付くにつれて息子の様子が少し変で(@_@;)何故か急に赤ちゃんに戻ったような行動をとるようになりました(*_*; 例えば、マグマグ(赤ちゃ…

要注意

こんにちは(^^)コンです♪今回は子供用のレトルト食品について書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 最近うちの息子にも子供用のレトルト食品を 食べるか試してみました(^-^; 何故かと言うと出産が近いので私がいない時に なるべく親や旦那の負担…

親子通信

こんにちは(^^)コンです♪今回は親は知らず知らずに子供の表現を 言葉に変換して理解してる事を書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆彡 それは息子のストレス発散に遊んでくれるように 実家の両親にお願いして すんなり承諾をもらい(^人^)感謝 日程など…

計画・準備

こんにちは(^^)コンです♪今回は二人目の出産間近の心境状況を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m いよいよ予定日まで20日を切り 毎日ドキドキと不安で複雑です(。-_-。) その不安というのは、いつ出産になるか分からない事で(ToT) 場合によっては…

感謝のバレンタイン

こんにちは(^^)コンです♪今回は手作りチョコの話を書かせて頂きますね。よろしくお願いします 先日書かせて頂いたように出産間近なためバレンタインデーに渡すチョコを早めに作ることにヽ(´▽`)/ 今年はどんな種類のチョコにするか検討した結果 作ったことが…

油断大敵

こんにちは(^^)コンです♪今回は私の不注意で起こした事を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(_ _)m それは旦那が休日の日の出来事で 旦那と子供が寝てる間に買い物や色々用事を済ませようと 一人車で外出中の出来事です(T-T) 買い物を終わらせて車に…

家族の時間

こんにちは(^^)コンです♪今回はタブレットを無くしてテレビもあまり見せないように してみた結果を書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆ タブレットが壊れたのを機会にタブレットを解約して テレビもなるべく見せないようにしていたら息子は別に気にす…

順調

こんにちは(^^)コンです♪今回は定期健診の話をさせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m 今回の健診は予報してた通り雪でしたぁ(^-^;しかし予報のお陰で早めの行動をしていたので 何とか午前中に行く事が出来(^-^)v そして診察結果も❗お陰様でとても順調…

食の成長

こんにちは(^^)コンです♪今回は息子の食育について書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 最近息子も食べるメニューが少しずつですが 増えてきたので安心です(^_^)なので今日は野菜たっぷりの焼きビーフンを 作ってみることにしました\(^o^)/ 沢…

道徳心

こんにちは(^^)コンです♪今回は接客について感じたことを書かせて頂きますね。よろしくお願いします 先日息子が使っているタブレットは必要か不必要かを検討しているという話を書かせて頂きましたが(^o^;) 解約できる月までまだ1ヶ月程あったのでその間とり…

タイミング

こんにちは(^^)コンです♪今回はタイミングのことを書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m いつもの妊婦健診の予約がスムーズに取れたので早めに行こうと計画していたのですがその日は何と⁉ タイミングが悪く、まさかの雪予報、、、(ToT)前回も当日…

味覚の変化

こんにちは(^^)コンです♪今回は味覚の変化について書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆彡 以前妊娠して味覚が変わってリンゴの甘いのが好きになったということを書かせて頂きましたが、どうやら現在の私はリンゴだけじゃなく 甘いものなら何でも好き…

息子に支えられ

こんにちは(^^)コンです♪今回は子供の成長で感じたことを書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆ 最近、お腹の張り止めの薬が増えたせいでか 副作用が強くでて横になっている時間が増えてしまいあまり息子に構ってやれなくて(T-T) そんな状況を息子も分…

利便性より道徳心

こんにちは(^^)コンです♪今回は教育的にどうだろう?と思う事を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m ちょうど2年前ぐらいの息子を出産してすぐぐらいに 息子に通信動画などを見せるためにタブレットを契約していたのですがそれが突然壊れたのを…

お試し就職のご案内

こんにちは!あずきです!(^^)! 新しい年が始まり気持ちも新たに 何か新しく仕事を始めたい、もしくは転職をお考えの方に向けてワンフリーサイトに掲載して頂いているお試し就職の中のから1つピックアップして紹介させて頂きます(^ー^) 今回は、福岡県宗像市…

ありがとうチョコ

こんにちは(^^)コンです♪今回はバレンタインチョコについて書かせて頂きますね。よろしくお願いしますもうすぐバレンタインですが、皆さんはもう準備されましたか?私は毎年旦那や父親には手作りチョコを渡して 義父の分だけは手作りを渡す自信がなく買って…

物とお金は大切に

こんにちは(^^)コンです♪今回は日常で感じた事を書かせて頂きますね。よろしくお願いします。それは朝からテレビ&レコーダーのリモコンが 両方とも突然、利かなくなっていてw(°O°)w電池切れなのかなと思い 新しい電池と交換してみたりしても反応なし(ー_ー)…

もうひと踏ん張り

こんにちは(^^)コンです♪今回は臨月を目前に思うことを書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)mお腹の子もようやく35週目に入りいつものように健診に行くと子宮頸管が前回よりもさらに短くなっていて今産まれてもまだ早産になってしまうので 張り止…

やっと出来た

こんにちは(^^)コンです♪今回は久しぶりに最近ハマっているものをご紹介させて頂きますね。よろしくお願いします☆今頃ですが私は最近スムージーにハマってます (●´mn`)ずいぶん前にブームになっていてその頃からずっとチャレンジしてみたいと思っていたので…

急な発熱

こんにちは(^^)コンです♪今回は子供の急な発熱について書かせて頂きますね。よろしくお願いします それは息子の誕生日の翌日の深夜のことでした。息子が寝る前から少しだけぐずってるなぁと思ってふとおでこに手を当てみたら⁉ 触ってすぐわかるぐらいの熱を…