AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの情報

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスのワクチン接種は 2回必要になる可能性があるそうです。 そうなると確保しなければいけない ワクチンも倍になります。 2回接種が必要なワクチンは 珍しくは…

流れが素晴らしい

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 地元ソフトバンクホークスが 勝ち続けています! 30日の試合でも勝利して 8連勝で8月の日程を終えました。 2位との差は3ゲームになり 少し抜け出してきました。 30日の試合…

通り雨回避

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 夏にはよく見る事ですが 晴れているのに虹が出ていました。 狭い範囲で雨が降っていることが あるので特に珍しくはないです。 先日は、この気まぐれな天気で 洗車をしてしてい…

またもや病気で

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 現在の日本のリーダー 安倍首相が辞任となりそうです。 2週連続で病院を受診していましたが 問題ないとされていました。 今日の夕方から 記者会見が予定されていて 今後の対策…

猛暑日の範囲が移動

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今日も各地で猛暑日予報が出ていますが 東北地方も35℃超えになりそうです。 熱中症の注意報も連日出ていて 厳しい暑さになっていますが 九州地方は若干下がりました。 一昨日ま…

5連勝

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 地元ソフトバンクホークスが5連勝で 首位をガッチリキープしています。 投打がかみ合い接戦を落とすことなく 気持ちよく勝ち星を積み上げています。 投手陣が大量失点すること…

脂肪の塊⁉とおさらば

こんにちは!のぞみです✋ 実は今度、手術をします‼ 「手術」というとなんだか 大袈裟で、大変なことのようですが… 脂肪の塊とも呼ばれている 粉瘤…腫瘍の切除をするためです この通称、脂肪の塊とは… 皮膚の下にできた袋状のものに 角質や皮脂が溜まってでき…

1度の検査では安心できない

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 芸能人や有名人の 新型コロナウイルス感染者が増えてきました。 そちらにも取り上げられていましたが PCR検査で1度陰性になって 再検査で陽性になる場合があるそうです。 一…

オシャレな部屋作り

こんにちは!のぞみです✋ 最近、リビングに置く棚を 購入したことをキッカケに インテリアに凝りはじめ 色々と物色しています 目指すはシンプルでオシャレな 部屋作りです✨ なるべく生活感もださないように… というのも私の理想です‼ ただ「オシャレ」にって…

違和感と疑問

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 陸上短距離の世界記録を持つ ウサイン・ボルトが 新型コロナウイルスに感染したと 報道されました。 有名人の感染は注目されるので マスクを付けずに誕生日の パーティーを開い…

向き合う

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 人生の中で悩みはつきものだと思います。 どうしようもないことでも 考え込んで悩んでしまって ストレスとの戦いになってしまいます。 悩みの9割以上は 実際には起きないことだ…

マスクで肌荒れ

こんにちは!のぞみです✋ 冬にスキンケア用品を変えてから 肌の調子がとても良くなり 以前まで月に一度は悩まされていた 肌荒れとも無縁の日々✨ …の、はずだったのですが 最近またチラホラと吹き出物ができ 肌荒れするようになりました これはたぶん汗とマス…

新天地はどこに?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 サッカー界のスーパースターが 長年所属していたクラブに 退団の意思を伝えたそうです。 サッカーに興味が無い人でも 名前ぐらいは聞いたことあるのでは ないかと思いますが メ…

連勝で首位

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 地元のホークスがまた 首位に帰ってきました。 週末に一度は首位を明け渡しましたが 土日の連勝で首位キープです。 打線につながりと一発が出るように なりました。 元気印の松…

エアコンの効きが悪い!?

こんにちは!のぞみです✋ 先日エアコン掃除をしました 最近我が家のエアコンは 設定温度を20度くらいまで 下げないと涼しさを感じれず… エアコンの効きが悪くなっていました 今年は特に暑いから効かないのかな⁉ それとも、故障⁉ なんて思いつつ… いつもよ…

朝から困ったことが

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前から自宅の近所の車から ちょいちょい防犯用のクラクションが なるようになりました。 初めのうちはリモコンキーで解除せずに ドアを開けてしまったミスではと 思ってい…

第2波もピークを過ぎた?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの感染者数が 少しずつ減ってきました。 爆発的に増えていた第2波も ピークを過ぎたようになってきています。 昨日は週明けの月曜日なので 検査数などが少な…

海外のレースで活躍

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 海外のレースで日本人が 優勝を飾りました。 アメリカのインディ500というレースで 佐藤選手が優勝しました。 2017年にも勝っていて 2度目の優勝になりました。 このレースはオ…

ランニングは・・・

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ウォーキング中に少し走ってみました。 暑さもあるのでゆっくりのペースで 時間的には10分ないくらいでしたが 膝が怖かったです(-_-;) 息も上がりましたがそれよりも 膝が壊れ…

激しかった雷雨

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 久留米では土日の2日間 予報通り夕方に雷雨になりました。 雨雲レーダーでは日中から 雨になっているところもありましたが 見事に予報があたり降り方も かなり激しく降りました…

プロの厳しさ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 勝負の世界で結果を出せないと 厳しい現実が待っています。 地元の球団のホークスは 最近調子が下がり気味で 選手の個人成績も落ちてきています。 なかなかうまくかみ合ってい…

おつかれさま

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 最近たて続けに 我が家のメダカがお亡くなりになりました。 一昨日と今日の朝、 えさをあげようとした時に横になって 沈んでいました。 自然界では天敵に襲われたりするので 1…

お風呂掃除の疑問

こんにちは!のぞみです✋ 家のお風呂掃除について… ずっと疑問に思っていたことが あります リフォームした新しい浴槽は 排水溝の栓がプッシュ式になのですが ここはどうやって洗うのだろう? という疑問です 排水の栓を外せるような感じもなく… 外せますよ…

湿気が多く感じた

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 全国的に厳しい暑さですが 本日も久留米の予想最高気温は 38℃になっています。 ところが 午後からは高気圧が弱まって 雲ができやすくなりにわか雨や雷雨に なる所がでそうです…

水分補給の大切さ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前に、朝目が覚めて伸びをしたら 足がつることがありました。 年齢の事もあるとは思いますが 水分不足も関係しているようでした。 エアコンをつけたまま寝るのが苦手で タ…

真夏の車内

こんにちは!のぞみです✋ 毎日暑い日が続いていますね! ここまで暑いと、もう私は暑がりなので… どころではないです 外へ出て暑いのは当たり前ですが 車に乗った時が一番猛烈な暑さです 仕事終わりの夕方に乗り込むと 外気温がまさかの「47℃‼」 思わず1人…

九州の袋麺と言えば

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 インスタント袋麺のランキングが ネットに出ていて 九州ではメジャー袋麺の 「うまかっちゃん」が2位になっていました。 1位と3位は全国で販売されている袋麺 でしたが販売地域…

ワクチンの優先計画

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 政府は新型コロナウイルスの ワクチンが実用化された場合に 医療従事者や高齢者、 基礎疾患を持つ人へ 優先的に接種する方針を固めたと 出ていました。 感染リスクが高い医療従…

子犬の成長

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 知人宅が子犬を飼いだして2ヶ月ほど過ぎ 写真が送られてきました。 飼いだしたころと比べて 顔つきが変わっていました。 丸々していた顔がシュッとしてきています。 小型犬な…

「棚」完成!

こんにちは!のぞみです✋ 先日、リビングに置く棚を購入したので 早速、組み立てました まずは棚の枠の組み立てからです。 説明書を見ながら黙々と作業をし ようやく枠組みが完成!!と 思いきや…ミスが発覚‼ 1箇所、取り付け方を間違っていました この一つ…