AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月の遅れ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新しいドラマが放送され始めましたが 結局1クール(3カ月)遅れになりました。 途中から中止された分と 初めから延期されていた分がありましたが 3ヶ月で再開できたのは良かっ…

ゆっくり成長

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 メダカが産まれてしばらく経ちますが なかなか大きくならないものですね。 初めの1匹は他と比べて 大きくなりましたがまだ3㎝ほどです。 他の稚魚は見つけるのも 苦労するくら…

道交法改正

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 道路交通法が改正され 本日より施行されます。 自転車でもあおり運転が 摘発の対象になりました。 危険行為に対して行なわれます。 自転車でも大けがを負わせてしまったり 死亡…

うーん、安いなぁ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 いらない物を引き取ってくれるので リサイクルショップに売りに出すことが たまにあります。 ほとんどが数百円にしかなりませんが 使っていない物なので 捨てるよりはお金にな…

マスクの取り扱い

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 使用しているマスクを外した時に どうすればいいか迷います。 1日使用して捨てる時には 耳に掛けている部分を持って マスク本体を触らないようにしています。 捨てる場合はこれ…

いい汗かいた

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 土日に雨を避けて久しぶりに 自転車でのトレーニングができました。 土曜日は天気の変化が大きく 晴れ間の出ている時に出発しましたが 周りに厚い雲が見えていました。 雨雲レ…

体重が安定

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 体重が増えていかないように 対策を続けています。 毎日お風呂前に腕立て伏せをして お風呂上りのストレッチを継続しています。 数日でやめてしまわないように 簡単に短時間で…

雨雲の動き

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日は長崎、佐賀で大雨になりました。 福岡でも降りましたが場所により 雨の量がかなり違いました。 福岡県南部の久留米市は午後には 雨もやみ夕方には青空も出ていましたが …

草取りに苦戦

こんにちは!のぞみです✋ 先日、家の草取りをしました☘ 家の横の建物を取り壊し 空地になって2ヵ月。 最近、ところどころ砂利の隙間から 雑草が生えてきました 普段、家の玄関先の木や草、お花の 手入れは義理両親に任せっきりなので この空き地くらいは私…

感染者増

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの感染者数が 東京都で多くなっていて 高止まりとも言われています。 東京アラートを出していたときより 増えているのに再発動の話は 出てきませんね。 経済…

久しぶりの魚釣り

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 子供の頃は近所の川で よく魚釣りをしていました。 小学校低学年の時から 父親についていって教えてもらい 高学年になった時には 自分で行くようになりました。 中学生くらいま…

見た目だけではダメ!

こんにちは!のぞみです✋ 毎日暑い日が続き、暑がり夫婦の 我が家ではもうエアコンに扇風機が 欠かせません❗ ただ、この扇風機が使いづらくて プチストレスです 私が独身時代に購入した縦型扇風機✨ 当時は珍しかったし、今でも見た目は スタイリッシュで気に…

梅雨前線

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 予報通り雨になりましたが 集中豪雨になっている所があります。 昨日の夜から雨が降り出しましたが 今日の朝は風も強く吹いていました。 荒れそうな予想はしていましたが 長崎…

MLBの開幕

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 やっとアメリカのMLBも 開幕が決まりました。 何度も話し合いが行われていて 交渉が折り合わずにいましたが 選手会側が受け入れて 7月末に開幕することで 合意したようです…

知らない道

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 家の近くに山が連なっていて いくつか道があります。 山に沿って進んでいく道と そこに昇る道がいくつもあります。 大きな道は地図にものっているので 安心ですがたまに細い道…

テレビで野球

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 夜のニュースを見ていて プロ野球の時間が増えてきました。 なんとか開幕できてテレビ中継も 地上波、BSそれぞれ違うところの 試合が見れたりするので ザッピングしながら楽…

母の誕生日

こんにちは!のぞみです✋ 先日、母の誕生日のお祝いを してきました 毎年、母の誕生日には 母の大好きな焼肉へ行き お祝いするのが恒例になっています☘ 今年はコロナの心配もありましたが 知り合いのお店でコロナ対策も バッチリ!という確認をしたうえで 行…

自動車の事故

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 たまに車の事故の現場を通りますが この前は横転していました。 通り過ぎるだけなので 詳しくは分からなかったのですが 相手の車は見当たりませんでした。 バイパスのまっすぐ…

渋滞の原因検索

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 先日、帰宅時間に一部混んでいる所が ありました。 道路が通行止めになっていて 流れが悪くそこを抜けるのに しばらく時間がかかりました。 何か分からないかと止まっている時…

国の対策の違い

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 日本では新型コロナウイルスの 新規感染者数は以前より 落ち着いていますが 世界では拡大が加速しています。 日本と同じように欧州でも 外出規制の緩和が進んでいるそうですが …

キッチン収納の見直し

こんにちは!のぞみです✋ 先日、キッチンまわりの整理をしました✨ 我が家のキッチンは 引き出し式の収納なのですが キッチンボードも含めれば 収納が有り余っていたので キッチンの引き出しのうち二つは 中身がガラガラのままでした そのうちモノが増えたら…

人気施設の再開

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 2月末から臨時休業中だった 東京ディズニーリゾートが 7月1日より再開する発表がありました。 入場制限がありオンライン予約で 調整することになっています。 なかなか購入で…

引退試合

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日から久留米市で 「筑後地区高校野球交流大会」が 始まりました。 福岡県独自の代替え大会に参加しない (試験や就職準備で参加を断念した) 9チームでの大会です。 3年生…

マスクの使い方

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前は真夏のようでしたが ここ数日は天気が良くても 過ごしやすい日々です。 日に当たると暑いですが 日陰にいれば風が涼しくて 最高気温が30℃になっても 体感はそこまで感…

コロナ禍から1歩前進

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 19日からプロ野球が開幕しました。 まだ、無観客での試合なので 何だか寂しさもありますが 練習試合の時とは違って 緊張感が増しています。 ピッチャーの1球や バッターの1振…

リベンジ!果実酒作り

こんにちは!のぞみです✋ 先日、久々にまた果実酒を作りました 前回シークワーサー酒を作った時は 氷砂糖の量を間違えて 2倍近く入れてしまい 優しい主人と義父は美味しいよと 飲んでくれましたが 甘いのが苦手な私には 本当に驚きの甘さでした… なので今回…

どっちも重要

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの感染を恐れて 3歳以降の予防接種を控える動きが あるとの調査結果があるそうです。 コロナも怖いですが他の病気も 死亡してしまう恐れがあるので 控える…

ポイントを上手く活用したい

こんにちは!のぞみです✋ 今は、色々なお店でポイントが 貯まる、使える!ものが多くなりましたね ポイントやスタンプカードを 貯めて使うことは得した気分になります✨ 最近では、いつも行くドラッグストアで マイバッグプレゼント企画があり それ欲しさに、…

子犬!?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 知り合いが子犬を飼うようになったと 写真を送ってきました。 小型犬のミックスで 毛の色はこげ茶と黒なので見た目は ほぼ子タヌキのようです!? 写真ではそうでしたが動画で…

雨で気温も下がりました

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 梅雨らしい雨模様です。 一時的に強く降る時もありますが 穏やかな雨が続いています。 雨が降って気温が下がったので だいぶ過ごしやすいです。 室内では多少蒸し暑さを感じま…