AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ家にいるなら

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 年度末で3月も今日が最終日です。 明日から新年度になるので気持ちを新たに やっていきたいのですが自粛要請ばかりで 明るい話題が少ないです。 コロナ禍が今年度でお…

明日から禁煙

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 休みの日にたまにパチンコに行きます。 ギャンブル性の低い1円パチンコ専門で 負けない程度に遊べればいいかなと 思いながらも負ける時の方が多いです。 そんなパチン…

支払方法変更されてた

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 寒い時期の外食ではちゃんぽん率も高く リンガーハットにいきます。 温まるのと野菜をたくさん摂れるので ありがたいです。 そんなリンガーハットはもともと後払い で…

作り置きで楽チンに♪

こんにちは!のぞみです✋ 最近、作り置きの料理にハマっています 以前、SNSでよく見るオシャレな 「作り置き」の画像に憧れ 何度かチャレンジしたのですが、 突然の主人の飲み会などで食事はいらない! となると予定していた通り食べ切れず 「作り置き」…

作品は変わらない

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 日曜日の夕方の長寿アニメを 久しぶりに見ました。 ちびまる子ちゃんとサザエさんです。 というのも声優さんが亡くなったニュースを 見たからというきっかけがありまし…

困りごとの解決に役立ちたい

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 弊社ではインターネットを利用して 人と人を繋ぐお手伝いをしております。 習い事教室をご紹介させて頂きまして お試し体験して決めることが出来るので 自分に合った教…

信じたくない

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 信じられませんが 志村けんさんが亡くなりました。 元気になってウイルス感染も笑いに 変えてくれると思っていたのに 非常に残念です。 新型コロナウイルスで亡くなら…

物とのバランス

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 物欲はあまりありませんが 高級な物への憧れはあります。 車、家、時計、服・・・ 経済的にすぐに手に入る訳ではないので いつかはと思って少しずつ貯金をして 手に入…

春の嵐

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 久しぶりに本格的な雨が降って 風も強く荒れてます。 春は風が強いことが多いので 桜がすぐ散ってしまいますが今日はまだ 三分咲き位なのでもう少し楽しめそうです。 …

ステキな発想と行動力

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 東京では新型コロナウイルスの感染者が 日に日に増えてきていて大変なことが 現実になりそうになってきてます。 プロ野球、阪神タイガースの藤波投手 長坂捕手、伊藤選…

効果バツグンすぎた!?

こんにちは!のぞみです✋ 先日、洗濯機の洗濯槽を綺麗に するため、洗浄剤を使った時の事です この時に使った洗浄剤は 簡単に言うと、汚れが激落ち!する という強力そうなもので、お値段も 今まで使っていた洗浄剤の3倍❗ いつもの物より、より効き目が あ…

今度はうどん

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日に続いてご当地食べ物で 今日はうどんの違いです。 福岡地方のうどんは麺がやわらかいです。 ふんわりしていて食べやすいのですが こしがないと言われます。 有名…

まだ拡大して行くの?

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 東京都の昨日1日の感染者数が41人に なってしまった新型コロナウイルス。 その前までは10人台だったのに 急に増加してしまいました。 その中の一人が志村けんさん …

次世代まつ毛パーマ

こんにちは!のぞみです✋ まつ毛パーマをするようになり 気付けば10年が経ちます 目が大きいわけでもなければ まつ毛が長いわけでもなく… カラコンを使って目を大きく見せる! なんて歳でもない… そんな私にとってまつ毛パーマは必須です‼ しかし最近、加齢…

裸眼視力

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 視力が悪いので眼鏡をかけてます。 裸眼視力は0.05ぐらいです。 以前はコンタクトも使ってましたが 目にトラブルが出てしばらく コンタクトNGになったときから 基本…

ラーメンはやっぱり豚骨!

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 九州に住んでいるとラーメンといえば 豚骨ラーメンが主流です。 インスタントでは醤油、味噌、塩ラーメンを 食べる事はありましたが ラーメン屋さんで豚骨ラーメン以外…

一歩ずつでも進む

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 目標に向かっている時にわき目もふらず 進んでいければいいのですが 度々、誘惑が顔を出します。 外部からの誘惑は分かりやすいので 邪魔されたくないと振り払えば済み…

シンプルライフを目指して

こんにちは!のぞみです✋ 先日、ごちゃついていたコンセント周りの 配線の整理をしました 部屋の全ての配線を見えないようにする✨ というのが理想で、日頃から家具や家電の 配置も考えながらやっています その中でまだ手を出せずにいたのが テレビ周辺です。…

中止じゃなくてよかった

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの影響により 東京オリンピックは延期が決定しました。 数日前からの流れからすれば 既定路線だったのでしょう。 これ以上判断を伸ばせないという …

見えない失敗

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 失敗には見える失敗と 見えない失敗があります。 見えない失敗は他人に指摘されないので 自覚できなくて何度も 繰り返してしまう事になります。 失敗したくないから行…

あごの痛み

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 歯並びが悪いからだと思いますが たまに顎が痛くなります。 顎関節症だと思われます(-_-;)が 何とも言えない鈍痛が続きます。 1.2日で痛みは消えますが かみ合わせが悪…

なんか久しぶり

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 数日前から暖かくなってきたので 我が家のメダカか表に出てくるように なりました。 寒い時は物陰に隠れていたのですが 久しぶりに姿が見えるようになって 「こんなに…

ウォーキングを楽しむ

こんにちは!のぞみです✋ 先日、ブログでお話しましたが 今年はコロナウィルスが心配… ということで、ジムへ行くことを封印し 久々にまたウォーキングを始めました 2年程のダイエット生活で 大事なのは続ける事と楽しむ事! と学んだので、その教訓をもとに…

自己満足にならないように

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 自分なりに頑張ったのに 結果がでない時や評価してもらえない時って ありますよね。 これだけやったのにと思ってしまいますが 視点がずれていることに気付かないと 同…

決断の時期はいつに?

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 このままの流れではオリンピック延期は 仕方ないことになりそうです。 世界中から選手や人が集まることは 今の状況ではとても難しいですね。 派遣を取りやめる国も出て…

新たな教室のご紹介

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新たにそろばん教室のご紹介です。 古賀市と福津市で3教室を運営されている かづるそろばん教室さまは 幼児期からの計算能力に力を入れている 教室です。 そろばんは…

いい時が怖い?

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 仕事が上手くいったり、楽しいことがあると 気分が上がりモチベ―ションも向上します。 ある上司はそんな時が怖いと言いました。 その先には下り坂が待っているので 気…

盛り上がりたい!

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今の状況でスポーツの大切さを感じました。 (観戦できない寂しさを感じてます) 毎年この時期はプロ野球のオープン戦で 好きなチームの仕上がりや注目選手の調子は ど…

いい天気なのに・・

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今日から3連休になりますね。 天気も良く暖かくなってきました。 サービス業や小売業の方はお客さんの 来店も多くて繁盛しているはずなのに・・・ 外出を控えているの…

仕事以外の時間管理

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 私生活で時間や効率を意識していないと 仕事にも影響してくると思います。 仕事以外の時間の過ごし方はなるべく 自由にしたい気持ちはありますが その中でも時間を決め…