AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休校するのしないの!?

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 新型コロナウイルス対策で、安倍首相から 学校に3/2から春休みまで臨時休校を要請と 発表されました。 ところが、「柔軟にご判断いただきたい」と 追加さ…

定期的なお手入れも大事

こんにちは!のぞみです✋ 毎日の家事をこなすのに便利な家電が たくさんあるおかげで、時短にもなり とても助かりますが、その分お手入れ することも重要ですよね 私がよく使うものとして洗濯乾燥機の こまめなフィルター掃除や食洗機、 ポットなどの定期的…

腕時計が・・・

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 社会人になって2年目ぐらいのときに 前々から欲しかったちょっといい腕時計を 調子にのって買いました。 20代前半なのでいい時計といっても 10万円台…

「思い込み」でウッカリミス!

こんにちは!のぞみです✋ 先日、家での夕飯にとろろそばを作った時 のお話ですが… 普段通りにそばを茹で、山芋をおろし めんつゆをかけ食べたのですが 一口目で、ん??となり、二口目には 酸っぱい!!食べれば食べるほど 酸っぱさは増し、これは山芋が悪く…

意外な肌トラブル

こんにちは!のぞみです✋ 先日、寝ている間にちょっと ビクッリしたことが起きました 自分が耳を掻いている事で目が覚め 寝ぼけながらも、痒い‼と思い更に耳を 触っていたら、なんか濡れた感触が❗ あれ?と思い手を見てみるとなんと 指が血だらけ❗ 一気に目…

一瞬”ひやり”

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 季節の変わり目にはよく鼻炎になります。 この時期だと花粉症になってしまったのかと 思いますが、1、2日で納まるので そうではないみたいですが ひどい…

迷い人と遭遇

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 先日、自宅の外にいた時に押し車の おばあさんから声を掛けられました。 ケアホームに行きたいとのことでしたが どう見ても訪ねてきた感はありません。 入…

判断の基準

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 新型コロナウイルスの話題は沢山ありますが その他への影響もたくさん出ています。 今年から天皇誕生日が2月23日になりましたが 一般参賀も中止になりま…

気遣い上手

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 先日、中居正広さんが事務所を退所して 独立する会見がありました。 会見さえもエンターテイメントでしたね! 芸能界で事務所を辞めて独立するのは それま…

快適クッション

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 ゲルクッションというものを使用しています。 ご存知の方も多いと思いますが 卵が割れないクッションです。 普通のクッションでも良かったのですが ネット…

自分に似合うカラー

こんにちは!のぞみです✋ 最近、自分のパーソナルカラーを知った おかげで、以前よりメイクやファッションを 楽しめるようになりました ちなみにパーソナルカラーとは 生まれ持った色(肌・髪・瞳)と雰囲気が 調和する色です。色相・彩度・明度を軸に 4つ…

過信

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 仕事の質の向上に取り組んでいます。 ある程度できるようになるとそれ以上を 追求しなくなってしまうところがあり 完璧に出来ていないことに気が付きまし…

今年のバレンタインは…

こんにちは!のぞみです✋ 先日、バレンタインでしたね! 今年は先月に初めて作ったいちごジャムを 使ってマフィンを作りました このブログでお話させてもらっていますが いちごジャムを作った際に、冷凍することで 長くて2~3週間は保存できると知ったもの…

気になるウエスト

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 自分の体重にはそれぞれちょうどいいところが あると思います。 若い時と歳を重ねてからでは変化もありますが ウエストまわりが気になります。 体重は若い…

スポーツを観て楽しむ

こんにちは!のぞみです✋ 最近の休日は主人が趣味でやっている サッカーの試合を見に行くことが多いのですが 実は、以前はサッカーのルールさえも知らず… 主人には申し訳ないですが 正直あまり興味がありませんでした… 主人と結婚してから、それまでほぼ見る…

地域の備え

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 昨日、福岡でも初雪が降りました。 最も遅い初雪になりましたが 道路まで積もってしまうことはあまりありません。 そこまで降ったら大渋滞で大変です(-_-;…

買い物の失敗あるある?

こんにちは!のぞみです✋ 最近、少しずつ部屋のインテリアを チェンジしていこうと思い、ホームセンターや ネットショッピングを物色する日々を 過ごしています 一番のお目当ては、かれこれ1年?は 探し続けている「棚」なのですが やっと「これだ!」と思う…

迷うことではなかった

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 先日、午前中は雨が降っていたので 洗濯をするかどうか迷いました。 予報は午後からもくもりでしたが 次の日も雨予報だったので乾かなかったら 近くのコイ…

今までの習慣

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 今までの生活習慣を変えるのは大変です。 当たり前にやってきたことや考えてきたことを 別の方法にするには抵抗があります。 たとえよくない事と分かって…

買い物にはマイバッグ必須!

こんにちは!のぞみです✋ レジ袋が有料化になり、マイバッグが 必須アイテムになってきましたね 有料化になった初めの頃は マイバッグを持ち歩く習慣もなく レジ袋を購入していたのですが 有料だと大体3~5円 「5円くらい!」となぜか強気で購入して いま…

名監督

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 先日、プロ野球で選手、監督として活躍された 野村克也さんが亡くなられました。 奥様のキャラクターが強かったので 野球に興味が無い方でも ご存知の方は…

冷蔵庫も整理整頓

こんにちは!のぞみです✋ 先日、冷蔵庫の野菜室の整理整頓をしました 野菜室に買ってきたものをそのまま入れると 玉ねぎの皮や葉物などの袋に入っていない 野菜の野菜くずが散らばることが気になって 仕方なかったのです 毎度片付けては、また散らばり… 片付…

きれいな字が書きたい

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 きれいな字にあこがれがあります。 学生時代はあまり考えませんでしたが 社会人になってからより感じました。 書類はパソコンで作製しますし 友人への連絡…

今年のプチ目標!

こんにちは!のぞみです✋ 今年の私のプチ目標、色々ありますが… その一つが「早寝早起きをする!」です。 このプチ目標のために 生活習慣の見直しをしています 我が家の朝は、主人の仕事の時間に 合わせてスタートするのですが 主人の職場は自宅にあるため …

寒い時期の密かな楽しみ!

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 九州にも有名な温泉がたくさんあります。 自宅の近くには小さな温泉施設があるので 冬の時期はよく利用しています。 腰痛の話題を昨日書きましたが、 温め…

ツラい腰痛

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 いつもではないのですが腰痛に悩まされます。 重いものを持ったりした原因が無く 違和感から始まり次の日や2日後に 激しい痛みがやってきます。 それでも…

ダンス

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 ダンスにはたくさんの種類があります。 世界中どこにでもその土地の オリジナルダンスがありますので それぞれ数えたら無限にあります。 もともとは儀式や…

モノを捨てられない夫

こんにちは!のぞみです✋ 我が家のテーマである「シンプルライフ」を 心掛け、整理整頓はもちろん モノを増やさないために、いらないモノは すぐに捨てるようにしています❗ しかしそれでもなかなか減らない むしろ増え続けるモノがあります 主人のモノです …

健康づくりの運動

こんにちは 周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して いく目標に向かって修行中のコオロギです。 生活改善のための運動してますか? 健康診断を受けると常に聞かれます。 やらなきゃいけないけど特にやっていません。 生活習慣病予防のためにも必要です…

お肌の曲がり角

こんにちは!のぞみです✋ 30代半ばになり、20代の頃とは変わったなぁ… と感じることが色々増えてきましたが その中でも一番はやっぱり「肌」です ブログで何度もお話させて もらっていますが 本当にビックリするほど肌が 乾燥するようになりました 20代の頃…