AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今度の週末が過ぎたら6月に入ります。 6月から制限が緩和されることが 増えていきます。 学校の登校が通常になる予定に なっているので月曜からは生徒全員で 登校できること…

第2波!?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日、福岡県の北九州市で 新型コロナウイルスの新規感染者が 増えていると書きました。 心配していましたが 昨日の夜にクラスター発生が 発表されました。 やはり第2波なので…

気長にダイエット

こんにちは!のぞみです✋ 定期的にやってくる主人の やる気スイッチ!が再び入り 最近は夫婦でダイエットを頑張っています 主人は3ヵ月に1回くらいのペースで こうして「ダイエット始めます」宣言を していますが、今まで続いた試しが ありません いつも張…

1匹産まれた

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 1週間ほど前にメダカの卵を発見したので 別の水槽に移しておきました。 数が少なくて5個ぐらいだったのですが 2日ほど前に1匹だけ産まれてました。 新しい仲間が増えました…

嫌な動きが

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 福岡県は北九州市で 新型コロナウイルスの新規感染者が ここ数日増加しています。 昨日(27日)は8人感染がわかり 5日間で22人新規感染者が出ています。 感染ルート不明…

ベランダがスッキリ!

こんにちは!のぞみです✋ 先日、ベランダの掃除をしました 今の家に引越しをして1年程は ベランダに洗濯物を干していましたが あまりに虫が多くて 部屋干しをするようになり ベランダは封印…していましたが 物干しと引越し当初は使うつもりで 置いていた外…

モータースポーツ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 スポーツ界に開幕や再開の動きが ありますがやっとモータースポーツにも 動きが出ました。 世界を転戦するF1のヨーロッパラウンドの スケジュールが決まりそうです。 暫定とな…

激しくないストレッチで

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 無理のない運動や食事量の調整で 体重をコントロールしています。 体重はいい感じに調整できてますが ウエストの窮屈さが変わりません。 ピンポイントで引き締めていくには そ…

気持ち的には

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 緊急事態宣言が解除されて 飲食店の営業時間やお酒の提供時間が 延長されました。 テレビでは東京の飲食店で お酒を飲むお客さんが出ていました。 解除されたから飲みに来たと…

屋外ではマスク外す

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 マスク生活は日常になっていますが 夏場に屋外でマスクを付けていると 熱中症の危険があるそうです。 冬場はマスクをしていると 顔が暖かく感じていました。 最近は暑く感じる…

慣れてきた?

こんにちは!のぞみです✋ 先々週の美容室に続き… 先日まつ毛パーマに行ってきました これで、ショボショボだった目元も パーマの力で生き返り ようやくいつもの自分に戻った気分で スッキリしました 私が通っているサロンは 1人でされているところなので 大…

Jリーグ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 サッカーのJリーグも再開へ 動きがありそうです。 6月末か7月初めの再開日程を 29日に発表予定のようです。 無観客で、長距離移動を避けるため 近隣のチームでの対戦から …

決定!

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ついにプロ野球の開幕が 6月19日に決定しました。 5月11日に発表されていた 6月下旬の開幕を目指すという 予定通りになりました。 しばらくは無観客で試合数も 120試合…

偏向サングラス

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 自宅のベランダからは山が見えます。 (田舎です) 山の緑が鮮やかになってきて 新緑の季節になりました。 ウォーキングやサイクリングの時も 山が綺麗で癒されます。 普通に見…

寝る時の窓

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日の夜は蒸し暑くて窓を開けていました。 夕飯を済ませてお風呂に入って 部屋に戻った時はまだ暑い。 クーラーを使う程ではないですが そのままでは暑くて寝付けなそうだった…

網戸の張替

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 網戸がだいぶ傷んでいたので 張り替えました。 ネットで調べたら自分で出来るみたい だったのでDIYです。 必要な物をホームセンターで購入して まずは、古い網の取り外しで…

継続中

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 休日の自転車トレーニングが なんとか継続できています。 天気にも恵まれて 少しずつ日焼けもしてきました。 日焼けすることでも健康的な 感じがしています。 気温も上がってき…

予定がずれても

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 計画通りにいかないことはよくあります。 仕事では臨機応変に対応して 不手際は謝罪するなど ある程度のマニュアルがあります。 想定を超えない範囲内は 優先順位に沿って対応…

来年からの延期はない

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 東京オリンピックは 来年開催できなければ それ以降の延期はなさそうです。 来年開催が出来るかを評価する時期は 10月頃だそうです。 オリンピックは通常なら 世界中から数万人…

マスクにも対応

こんにちは!のぞみです✋ 同じユーザの方なら ご存知だと思いますが… スマホの顏認証システムが マスク着用時でもスムーズに 解除できるようになりましたね 今や当たり前の顔認証システムは スマホを手に取って見ようとするだけで ロックがかかっていたのを…

来月には!

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 このまま感染者数が落ち着けば 来月にはプロスポーツの 開幕や再開が見えてきます。 合同練習を再開している所もあり ある球団は抽選で選ばれた ファンを感染予防の対策を取り …

分散登校

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 福岡県は5月上旬に21日を目途に 分散登校実施を目指すと 発表されていました。 一部では前倒しで18日からですが 予定通りに21日から再開しています。 4月のピーク時から…

固着しないように

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 人間の脳は、したいようにさせておくと 一定の思考パターンから抜け出せなくなり 新しい視点から物事を見ることが 出来なくなるそうです。 経験することで色んなパターンをつく…

女性あるある!?

こんにちは!のぞみです✋ ここ数日、口内炎の痛みと戦っています あと、歯茎の痛みも… 実はこの二つの痛み、毎月やってきます 女性のカラダはホルモンバランスの 変化によって、4段階の周期があり… 例えば、肌の調子がすこぶるいい!とか ダイエットに向いて…

甲子園

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 センバツに続いて夏の甲子園も 中止になってしまいました。 地方大会も中止という事で 3年生の選手の気持ちを思うと・・・ コロナ禍で仕方がないことですが 甲子園という大き…

まだ結果は出ていない

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの感染者数が 減ってきています。 薬が開発されれば さらに安心できそうです。 その薬として期待されている アビガンは有効性示されずと 報道されました。 …

気を付けよう

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昼間は暑いのですが 朝夕は肌寒い時があります。 室内に入れば問題は無いのですが 寝る時が困っています。 寝付くときは薄い布団で大丈夫ですが 朝方に寒くて毛布を着たら 今度…

本は紙派

こんにちは!のぞみです✋ 最近、私の唯一の趣味… 読書に明け暮れています 何でも容赦なく断捨離する私ですが 本だけは捨てずにずっと持っています まだ30~40冊?くらいしかないと 思いますが、いつか大きな本棚を買い いっぱいの本で埋め尽くしたい❗ と…

車内だけ暑い!

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今日の朝は天気は良かったのですが 風は冷たくて肌寒かったです。 仕事に行く準備を整えて玄関から 車まで向かいました。 ここまでは肌寒い。 車の中もそこまで暑くないだろう…

プロ野球が動き出します

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 19日から地元のプロ野球チームが 合同練習を再開しました。 20日の朝刊のスポーツ欄にも写真付きで 紹介されていました。 新聞のスポーツ欄で、練習とは言え ユニホームを着た…