AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘でしょ?!と思う事

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 暑くなってくると氷が活躍します。 飲み物をそのまま飲むより キンキンに冷やして飲みたい時は 氷が手っ取り早いです。 見た目も涼しげなので お客さんに出すときも 氷入りがい…

イメージと味の違い

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 食べ物や飲み物を見た時に 味がイメージできると思います。 グラスに黒い液体が入っていたら コーヒーかコーラかなど いろいろなイメージの中なら 匂いを嗅いでみたりして特定…

夏のメイク崩れ

こんにちは!のぞみです✋ ようやく梅雨明けし、本格的な 夏の暑さになってきましたね 今年は外出する機会も減り マスク生活で忘れかけていましたが 夏のメイクは大変ということ… 夏は汗や皮脂のせいで メイクが崩れがちです 先日、外を出歩いた日 気付けば眉…

感染拡大への対策

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 対策は自治体からになりそうですね。 国からの新型コロナウイルス対策が なかなか出てこないので 独自の宣言を出すところがあります。 前回と同じようになっています。 日に日…

どこも過去最高更新

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの新規感染者数が 福岡でも100人を超えてしまいました。 全国的に増加数が衝撃的で 東京だけでなく大阪でも200人越えに なってしまいました。 東京都は飲食…

暑すぎる

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 天気が良いのはいいのですが 急に暑すぎます。 昼間に用事があり車で出掛けましたが なかなか車内が冷えませんでした。 最高気温が34℃だったみたいで 30分弱乗っていましたが …

野菜が高い…

こんにちは!のぞみです✋ 昨日スーパーへ行き 野菜の価格にビックリしました❗ ダイエットと健康のために 毎日サラダを沢山食べるように しているのですが、手間を省くために カット済み野菜をよく購入します 切らなくていいし、洗わなくてもいいし モノによ…

久しぶりの快晴!

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今日、九州北部、中国、四国地方に 梅雨明けが発表されました。 やっと梅雨明けですが すごく長かったのと大雨続きでした。 期間中の九州は平年に比べて 軒並み2倍以上の降水量…

ペットも感染

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 海外では新型コロナウイルスが ペットにも感染している結果が出ています。 イギリスでは猫に陽性反応が 出たそうですが 猫も飼い主もすでに回復はしています。 イタリアではペ…

梅雨明けが近い

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 曇り空ですが梅雨が終わりそうな 感じになってきました。 朝からセミの鳴き声がジージー 聴こえていて夏を感じます。 九州南部はやっと梅雨明けしたので 九州北部も間もなくで…

サンダルの選び方

こんにちは!のぞみです✋ 先日、今流行りの⁉ クリアサンダルをゲットしました❗ ヒールのあるサンダルが欲しくて ようやく見つけたお気に入りの サンダルです ただ… 履いているとビニール部分が 擦れてとても痛い… まんまと靴擦れしてしまい 次履くのが恐怖な…

メダカが増えました

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前からメダカの卵が増えてきました。 見つけた時には別に移して 産まれるのを待っていましたが なかなか変化がありませんでした。 卵は小さくて見えないので 死んでしまっ…

休日の運動

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 最近は休みの日に自転車での トレーニングがほとんどでした。 ウォーキングより範囲が広がって 気分転換も兼ねていました。 その自転車での範囲も落ち着いて きたので久しぶり…

連休中のプチ大掃除

こんにちは!のぞみです✋ 先日の連休中、気になっていた 家の掃除をしました❗ ソファーの下や、テレビ台の裏側と いった家具の隙間部分です とくに厄介なのがソファーで ソファー全体を移動させるには スペースも体力も限界 1部分をずらしては掃除機をかけ …

二刀流

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 アメリカMLBで二刀流が復活しました。 大谷選手が約2年ぶりに投手として 先発しました。 ひじの大きな手術を終えてからの 公式戦出場でしたが結果は・・・ 周りの期待も大き…

まだ続く大雨

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 九州地方も断続的に雨が続いていますが 東北、北陸地方が大雨になっています。 新幹線も運休しているようで 土砂崩れが発生している所も あるみたいです。 7月の雨で全国的に被…

長い梅雨

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 梅雨がなかなか開けないです。 連休中も天気予報通りに 降ったりやんだりで 時折激しく降りました。 ダラダラと続く雨にもそろそろ 嫌気がさしてきました。 6月が梅雨空のイメ…

たまにの特別感

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 たまに飲むビールは美味しいです! 普段は第3のビールを愛飲しています。 値段が安く、種類もたくさんあり 好みの味の物を選べば 物足りなさを感じることもありません。 十分な…

ウォーキングで

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 連休中の天気はスッキリ晴れることなく 雨が降ったりやんだりでした。 ずっと降り続けることはなかったので 雨がやんでいる時間に ウォーキングに出掛けました。 いつものよう…

連休の外出は?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 明日から4連休の方もいると思いますが お天気があまり良くないみたいですね。 九州は雨マークが続いていました。 今日の福岡は予報では雨マークでしたが 雲は多いですが割と晴…

2ヶ月継続

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 日課の軽い運動が継続できていて 2ヶ月ぐらいたちます。 本当に簡単な筋トレとストレッチで 子供の頃のラジオ体操程度です。 始めた頃はいつまで継続できるか 自分でも半信半疑…

モチベーションup!

こんにちは!のぞみです✋ 相変わらずダイエットを意識した 生活を送ってはいますが あまり変化がありません 特に最近は、 暑くなってきたし雨は降るし…という 言い訳を使い運動をサボりがちです そこで、モチベーションを上げるため 半年間悩みに悩んで買え…

福岡県も最多更新

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 各地で新型コロナウイルスの 新規感染者数が増加しています。 福岡県も昨日これまでの最多を 更新しました。 最も人口が多い福岡市は3日続けて 20人以上になっています。 4連休…

期待値が高すぎる?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 エアコンの効いた室内にいても マスクが暑いです。 密着性が高いマスクの方が ウイルスや飛沫をブロックしてくれますが その分より暑くなります。 これだと真夏はえらいことに…

長く愛用するために

こんにちは!のぞみです✋ 先日、福岡市内まで出かけてきました 目的は主人の時計を オーバーホールに出すためです 時計に詳しくない私には初耳くらいの 言葉でしたが、いわゆる時計の メンテンナンスですね‼ 3年~5年に一度は出すものと 主人から聞いてい…

話題のドラマ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 撮影が中止になり放送が延期されていた あのドラマが放送開始されました。 「倍返しだ!」のドラマです。 初回放送の視聴率も好調で 今時のドラマではあまりない20%越えでした…

ワクチン開発順調

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの新規感染者が 日本でも増加していていますが ワクチンの治験でいい結果が 出ているみたいです。 国内でもワクチン開発は行われていますが 今回の発表は海…

3ヶ月放置!

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 久しぶりに車の洗車をしました。 洗車カードを持っているので 前回がいつだったか確認したところ 3ヶ月前になっていました! 今までは長くなっても 2ヶ月ぐらいだったのでビッ…

モータースポーツの世界選手権

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今月から海外のプロスポーツが 次々開幕しています。 アメリカMLBもまもなく開幕です。 モータースポーツのF1も開幕しました。 当初のスケジュールを変更しているので 3週…

急に降ってきた

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 天気予報では曇りや雨の予報が 続いてますが晴れの時間が 多くなってきました。 気温も上がってきていて そろそろ梅雨明けではと思っていますが 変わりやすい天気です。 昨日の…