AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傷だらけの愛車

こんにちは!のぞみです✋ 主人の独身時代からの愛車、 四駆に私も乗るようになり 3年程が経ちました こんな大きな車の運転は 人生初でしたが さすがに今は慣れて むしろ運転しやすい!とまで 思えるほどになりました✨ そんなことを思い始めた矢先… やってし…

田舎の暮らし

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 近所のウォーキングコースの 少し前まで水田で緑色だったところに 稲穂がついて黄色に変わりました。 喉かな田舎の田園風景です。 写真は少し曇っていますが 稲穂の黄色と山の…

家の補修工事完了!

こんにちは!のぞみです✋ 最近、我が家のあちこちで 補修工事が行われました✨ まずは7月の豪雨の影響で 我が家の一階に隣接してある 主人のお店の雨漏りの補修❗ そして台風10号の影響で 剥がれ落ちてしまった 瓦の補修工事❗❗ 更には、主人の店舗には シャ…

熊本市東区の音楽教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 音に関わることを幅広く 提供されている教室様のご紹介です。 熊本市東区にあります 「Fun Music Rooms」様は 主にドラム、ピアノ・エレクトーン…

季節の変わり目のふとん

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 朝晩涼しくなってきましたが この時期の掛布団で迷います。 薄い分でもまだ大丈夫ですが 日によって寒い時もあるので もう少し保温性のあるものへ 交換も考える時期になりまし…

MLB最多勝

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 アメリカMLBのレギュラーシーズンが 終了しました。 今シーズンはコロナ禍で 60試合での開催でした。 開幕も遅れて調整が難しい中で ダルビッシュ有投手が8勝で 日本人初の最多…

服を選ぶ時のマイルール

こんにちは!のぞみです✋ 9月も、もう終わりに近づき 秋らしく涼しくなってきましたね そこで、最近秋服を購入しました✨ 断捨離を心掛け… 半分以上は服を処分し… それからはなるべく新しい服は 買わないようにしていますが 私の中での「定番」の服の新調と …

スイミングの効果

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーのサイトでも スイミング教室様を掲載していますが スイミングの効果をご紹介します。 よく喘息にはスイミングと耳にしますが 理由としては 自律神経の向上や 呼吸器…

忘れがちな換気扇掃除

こんにちは!のぞみです✋ 先日、換気扇の掃除をしました☘ 我が家のキッチンの換気扇には 「お手入れサイン」というランプが ついています。ここが点灯したら 掃除のタイミングです リフォームして新しい換気扇は 一見汚れもよくわからないので このサインは…

接戦のパリーグ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 プロ野球のセリーグは 巨人が独走していますが パリーグの首位争いが 接戦になってきました。 地元のソフトバンクホークスが 調子を落としていて 最近の試合で負けが込んでいま…

岐阜県各務原市の音楽教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 音楽教室のご紹介です。 岐阜県各務原市にあります 「シャルテ音楽教室」様は 楽譜を読めない初心者の方でも 楽しめる音楽教室で 感染防止対策も…

感染予防対策を行ってお試し体験

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスの影響で 外出自粛やテレワークが進みましたが 以前に比べて1日の歩数が減少しています。 海外の調査では40%以上減っている 所もあったそうです。 日本では…

お気に入りのディフューザー

こんにちは!のぞみです✋ 部屋の小物のなかでも 特に気に入っているのが ルームフレグランスです 部屋のインテリアは 基本モノトーンかブルーだけと 決めていますが (ソファーがブルーなので ) ブルーが入った物は 中々見つからず… いつも行く雑貨屋さんで …

彼岸花

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 この時期には近所のあぜ道で 彼岸花が咲いています。 赤色で綺麗なのですが 子供の頃には毒があると 聞いたことがあるような記憶があり 触ってはいけないと言われていたような…

マルセイユで輝きを取り戻せ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 先日、 海外サッカーで長友選手が トルコからフランスのマルセイユに移籍して 初試合に出場しました。 前チームでは出場機会が減っていて 今回が9カ月ぶりの試合になりました。…

調味料の使いみち

こんにちは!のぞみです✋ 先日、回鍋肉を作りました✨ 数日前から何故か無性に 食べたくなり作ったのですが よく考えると… 回鍋肉って作ってことない‼ 作っていたとしても 市販の元を使っていたと思います そこで早速レシピを調べました 作り方は簡単でしたが…

岡山市中区の卓球センター

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーサイトに掲載中のなかから 卓球教室のご紹介です。 岡山市中区にあります 「倉田卓球センター」様は 気軽に仲間と集まって楽しむことができます。 https://onefreeho…

オシャレのためなら

こんにちは!のぞみです✋ 昔からアクセサリーが大好きで コツコツ集めています が、一つ問題があります。 金属アレルギーだという事 致命的です‼ 指輪やネックレスは アレルギーを起こさない 良いものを買うようにして 平気になりましたが ピアスはよく片方…

チョークアート

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーのサイトでもご紹介しております チョークアートについて書かせて頂きます。 ご存知の方も多いでしょうが チョークアートとはカフェやレストランなど お店の前に置か…

除菌グッズの常備

こんにちは!のぞみです✋ 今更ですが…最近ようやく 除菌のためにマイアルコールを 持ち歩くようになりました☘ マスクは予備を持ち歩いていますが アルコールはどのお店でも 入口に設置してあるので 常に持ち歩く必要はないかな…と 思っていました しかし最近…

似合うカラー

こんにちは!のぞみです✋ 先日、美容室でヘアカラーをして スッキリしてきました 一時は地毛の黒髪の頃も ありましたが、基本的には ずっとヘアカラーをしていてます 若い頃は流行りや好きな色で ヘアカラーをしていましたが… 自分に似合うか似合わないかの …

連休で体重が

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 連休中に体重が増えてしまいました。 外出して美味しいものを食べた訳では 無いのですが連休という事で 気が緩んでお酒も進み食べ過ぎていました。 連休中も時間を見つけて ト…

福岡県久留米市のピアノ教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 福岡県久留米市の JR久留米駅からすぐ近くの ピアノ教室のご紹介です。 ワンフリーに掲載中の 「ゆめ色ピアノ教室」様は 駅前の好立地にある教室です。 https://onefreehouse.c…

義父との共同作業

こんにちは!のぞみです✋ シルバーウィークが終わりましたね! 皆さんどう過ごされていましたか⁉ 私はというと… ずっと気になっていた 家の空き地の草取りに励みました 6月に一度草取りをしたのが最後で… またやらなきゃ!と思いつつ あまりの暑さにまた今…

観光客

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 シルバーウィークの4連休は 全国の観光地に人が戻ってきたみたいです。 新型コロナウイルスの新規感染者数は 徐々に減ってきていて 10月から東京もGOTOトラベルが 解禁になり…

謎のエラー!?

こんにちは!のぞみです✋ 最近、家のパソコンのトラブル?と 格闘しています❗ いつからかパソコンを開くと 毎回、警告!?のようなものが でてくるようになりました‼ 勝手にパソコンの診断?が始まり 〇%がエラーです!みたいな… ものがでてきます 説明が下…

メダカの卵

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 朝夕が涼しくなってきたので メダカの産卵はもう無いかなと 諦めていましたが 先日確認した時、2個発見しました。 産卵床を片づけようとしていた時の 発見だったので驚きました…

買い替えのチャンス到来!

こんにちは!のぞみです✋ 相変わらず最近の楽しみは インテリアのための小物収集です しかし、私の理想の部屋作りで いつもネックになっている家具が あります それは主人がとても気に入っている ブルーの大きなソファーです このブルーに合うインテリア選び…

静岡市葵区のフラダンス教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 新型コロナウイルス対策を行いながら レッスンされている教室様のご紹介です。 静岡市葵区の 「オルオル フラスタジオ」様は ハワイの心地よい音…

マスクの収納問題

こんにちは!のぞみです✋ 最近、マスクケースを購入しました 今や毎日使うマスク☘ 以前までは、洗面所の 棚の中にしまっていましたが サッと取り出すには不便に感じ マスクの箱ケースのまま リビングやダイニングなどなど… どこかに置いていました が、最近…