AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間は暑い

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 気温が上がってきて昼間の車の中は エアコンなしでは無理です。 初めは暑いのですが しばらくすると快適を超えて ちょっと寒いような気になります。 風向きや温度調整はします…

便利な収納アイテム

こんにちは!のぞみです✋ 最近、家の収納で悩んでいた問題が 一つ解決しました その収納とは、バスマットです。 以前までは珪藻土のバスマットを 利用していたので、使っていない時は 立て掛けておけば場所もとらず よかったのですが… 珪藻土はお手入れが面…

営業に感謝

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 コロナ禍で散髪を控えていましたが 我慢できなくなり行ってきました。 店側もカットとシャンプーのみの対応 となっておりなるべく滞在時間を短くする 対応がされていました。 …

価値ある自転車

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 運動不足解消の1つとして自転車の 購入を考えていました。 ウォーキングよりも移動の範囲が 広がるので気分も変わっていいのではと。 近所の買い物にも使えるように カゴが付い…

触らない工夫

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 非接触のためのグッズが たくさん販売されていました。 つまようじにならない木を利用して 非接触棒が作られています。 先がとんがっていない棒です。 他にもドアノブや吊革に…

ダイエットのためにも

こんにちは!のぞみです✋ 先日ミキサーを購入し スムージー作りを始めました 外出自粛で家で過ごしていると ついついジュースやお菓子を食べて しまいます。特にジュースはお菓子の ようにお腹が減っている、いないに 関係なく飲んでしまえるので 無意識に飲…

コンビニのトイレ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 コロナ禍の影響で大手コンビニのトイレが 使えなくなるみたいです。 ゴミ箱と灰皿も撤去されてしまいます。 出掛けている時にトイレは よく利用していましたが ステイホームの…

余計なストレス

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 自粛で窮屈になりストレスがたまるのは 解りますが他人を攻撃するのは どうかと思います。 営業しているお店に中傷する張り紙したり 他県ナンバーの車に嫌がらせをするのは 正…

連休もステイホーム

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 25日から長期連休に入った方も いらっしゃるとは思いますが とてもゴールデンウィークとは 言い難い状況ですね(-_-;) 連休中も外出自粛は継続中です。 ステイホームの呼びかけ…

議員のマスク

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 マスク不足はまだ続いているのに 議員が手作りマスクを使用しないのは 違和感が残ります。 首相は布マスクを使用していますが 他の議員は一部だけのような気がします。 ほとん…

密を避けて

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 マスクして帽子被って密を避けながら ウォーキングしてみました。 見た目は変装のような格好ですが たまにすれ違う方も同じような 姿で対策されてました。 自宅の近所の田んぼ…

自粛で負担を減らす

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 医療従事者の方々は感染リスクが高い中 自分の使命を果たすために 仕事をしてくださってます。 不安もある中でプロとしての誇りを失わずに 命に真剣に向き合ってくれています。…

不安が一つ解消できた

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前まで抜け毛が多く心配していました。 シャンプーの泡にもたくさん混じるし お風呂の排水溝の掃除をするときも 結構な量が溜まっていました。 さらに、髪を乾かしている時…

結婚式の延期

こんにちは!のぞみです✋ 緊急事態宣言が発令される前に 決まったことですが… 今月、出席する予定だった結婚式が 延期になりました これまで色々な準備をしてきて もう全て決まっていた頃でしょうし 何よりキャンセル料が発生する場合は 本当に大変だと思い…

明るい話題を

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 プロ野球の開幕の話に進展がありました。 開幕からしばらくは無観客による試合で 決定したようです。 開幕日の決定は5月上旬になりそうですが 進展があってよかったです。 入…

有名人がまた一人

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスにより 岡江久美子さんが亡くなられました。 これまで何の情報もなかったので いきなりで驚きました。 昨年末に手術を受けて 放射線治療を行っていたとのこ…

トイレトラブル再び…

こんにちは!のぞみです✋ 先日、自宅でトイレの水を流すと なんだか流れが悪い!? 嫌な予感がする…と思い もう一度流してみると予感は的中。 水が流れなくなりました❗❗ 自宅のトイレが詰まったのは これで二度目です 前回は水浸しにまでなり… 思い出すだけ…

アイデア

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 面白いアイデアが出てきました。 スーパーへの買い物を 名前のイニシャルで時間帯を分ける 提案があったそうです。 佐藤さんや鈴木さんのSの時間帯は 混み合いそうですね(笑) …

依存では?

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 休業要請が出ていても営業している パチンコ店や飲食店があります。 収入がなくなるのは困るからという 経営側の意見がありますが 営業していればお客さんが 来るということで…

興味を持つ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日より今日、今日より明日と 少しづつでも成長が必要です。 何気なく毎日過ぎていき同じことの 繰り返しになっているように感じますが 成長できるチャンスはあります。 特別…

初めの2週間経過

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 緊急事態宣言が出て2週間過ぎました。 これから新たな感染者数が減ってくれば 効果があったことが証明されます。 先週に比べたら多少減ってはいますが 効果が出たとは言えませ…

体重が増えているのに

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 昨日、 間食が多くなり体重が増えてきたので 運動を増やそうと書きましたが 間食だけではなくなってきました。 通常の食事でもつい食べ過ぎています。 食事の最後に汁物があっ…

家でもオシャレを

こんにちは!のぞみです✋ ようやく家で過ごす事にも慣れてきました☘ 休日はつい家でダラダラと過ごして しまう事が多かったのですが 今は毎週毎週そうはしていられない❗ と思い、自分の中でスケジュールを組み 家事や好きな事をする時間を きっちり分け、時…

間食が増えて事で

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 休みの日に家にいる時間が長くなると つい間食が増えてしまいます。 アイスやお菓子を食べてしまって また体重が増えてきてしまいました。 簡単なストレッチを継続してますが …

新ドラマの中断

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 4月からの新ドラマは放送を 延期しているものとそうじゃないものが ありました。 今は収録出来てないとは思いますが なんで違うのかと不思議でした。 テレビ局によって収録が違…

クリーニングのタイミングは

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 そろそろ衣替えに時期になりました。 スーツをクリーニングに出すタイミングを 迷っています。 昼間は暖かくなりましたが 帰宅時間はまだ寒いのでもう少し 様子をみようと思い…

あれもこれも品薄!?

こんにちは!のぞみです✋ 最近、マスクだけでなく色々な物が 品薄になってきていますね 定期的に買うものだと、品薄に なっていることにもすぐに気付けますが 日頃あまり買わないものは気付かず 売り場を見て「これもか…」と ガッカリすることが多いです そ…

薬が開発されれば

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルス対策で 外出自粛や店舗の休業などが行われて 政府からの給付発表もありました。 拡大防止や予防対策と並行して 治療薬の開発が待たれます。 インフルエンザ…

マスク生産

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 マスク不足を解消できるのでしょうか? 異業種のマスク生産が進み 販売されるようになります。 電機メーカー大手が明日から ネットで販売開始します。 料金はこの時期にしては …

持ち帰りで対応

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 飲食店では持ち帰りを準備するところが 多くなりました。 麺類を提供している所も以前から 持ち帰り用として麺とスープを別にして 準備していましたが需要が増えています。 大…